TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
第167回 TOEIC公開テスト 【結果】
2011年11月第167回-3

【2011年 TOEIC公開テスト 結果一覧】
29回目  2011年11月 990 (L495 R495)
2011年11月第167回-12011年11月第167回-2

28回目  2011年10月 990 (L495 R495)
2011年10月第166回-12011年10月第166回-2

27回目  2011年09月 960 (L470 R490)

26回目  2011年07月 990 (L495 R495)
2011年7月第164回-12011年7月第164回-2

25回目  2011年06月 990 (L495 R495)
2011年6月第163回-12011年6月第163回-2

24回目  2011年05月 990 (L495 R495)
2011年5月第162回-12011年5月第162回-2

23回目  2011年01月 990 (L495 R495)
2011年1月第160回-12011年1月第160回-2

2011年は昨年に引き続き、全7回、すべてのTOEIC公開テストを無事に受験することができました。

毎回受験し続けてきた結果、確実に1つ言えること。
それは、毎回全力を尽くして200問と対峙した、と胸を張って言うことができる、ということです。
目の前にある1問に全力を尽くし、“一問入魂”の精神で2時間、“心をこめて1問1問に接する”ことの大切さを今年の受験経験から学びました

この教えをくださったTEX加藤さんも、今年の公開テストはすべて受験され、そのすべてのテストにおいて990点を取得されました。
2011年の1年間に限って言えばこれ以上の記録は作りようがありません。
間違いなく日本一です、年間最多満点記録になります。

1回だけ満点を逃してしまったことは悔やまれますが、990点を何回も獲ることは可能であり、決してフロックで獲ってきたのではない、という自信を得ることができました。

敗因はすべて、100%自分にあり、原因は一言で言うならば“努力が足りない”のです
しかし勝った試合よりも負けた試合から学ぶものの方が遥かに多いので、満点を獲ることができなかった9月の公開テストの結果から得たものを今後の糧とし、今後も自分への戒めにして精進します。

来年ももちろんすべての公開テストを受験する予定です。
目の前の試験に集中し、目の前の1問に集中します
そしてその結果得ることができたものを、1人でも多くの学習者のみなさんに還元できるよう尽力していきます

2011年に参加した、TOEIC・英語関連イベント
1月
Terry’s TOEIC Talk
3月
入門時短シークレットセミナー(ヒロ前田先生、TEX加藤先生)
5月
TOEIC SWテスト効果的活用法セミナー(千田潤一先生)
Terry’s TOEIC Talk
6月
Terry’s TOEIC Talk
7月
Terry’s TOEIC Talk
1億人の英文法講演会(大西泰斗先生)
8月
Tommyオフ会、
TOEIC模試&RS徹底復習(ヒロ前田先生)
英会話1000本ノック ビジネス編モニターセミナー
(スティーブ・ソレイシィ先生)
9月
Terry’s TOEIC Talk
Team Sampa名古屋オフ会
英語落語発表会(Woodさん)
TOEIC鉄人セミナー(高橋基治先生)
10月
Terry’s TOEIC Talk
TOEIC SWテスト効果的活用法セミナー(安河内哲也先生)
11月
Terry’s TOEIC Talk
英語朗読WS(青谷優子アナウンサー)
カプラン表参道校The 11th English Festival
12月
第2回TOEIC模試&RS徹底復習(ヒロ前田先生、早川幸治先生)
Tommyオフ会
第17回ダッシュ・フォーラム(ヒロ前田先生)

これまでに携わってきたTOEIC関連の企画一覧
2008年~2011年
1駅1題  新TOEIC TEST文法特急1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
(2009/10/07)
花田 徹也

商品詳細を見る

・新TOEIC TEST 入門特急 とれる600点
・新TOEIC TEST 時短特急 ミニ模試×5回
・新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編
・1駅1題 新TOEIC TEST読解特急
・1駅1題 新TOEIC TEST文法特急
・AERA English
(以上、朝日新聞出版)

新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
(2010/07)
ヒロ前田、ロス タロック 他

商品詳細を見る

・日本語からはじめる新TOEICテスト20日間基礎強化ワークブック
・新TOEICテストBEYOND990超上級問題+プロの極意
・新TOEICテスト全パート問題集シリーズ
・新TOEICテスト はじめての解答技術
(以上、アルク)

TOEIC (R)テスト完全ガイド (100%ムックシリーズ)TOEIC (R)テスト完全ガイド (100%ムックシリーズ)
(2011/06/27)
不明

商品詳細を見る

・TOEICテスト超リアル模試600問(コスモピア)
・TOEICテスト完全ガイド(晋遊舎)

TOEIC TEST 成功をつかむ条件TOEIC TEST 成功をつかむ条件
(2012/01/20)
キム・デギュン

商品詳細を見る

・TOEIC TEST 成功をつかむ条件
・10分×10回×10日間 TOEIC TEST ミニ模試トリプル10
・極めろ!TOEIC TESTに出る 究極ボキャブラリー1000
・解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 7
・解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
・極めろ! リスニング解答力TOEIC TEST
(以上、スリーエーネットワーク)

・日経キャリアマガジン 資格・スキルランキング(日経HR)

・TOEIC特化型専門塾 花田塾
・TOEICセミナー開催協力(金井さやか先生、神崎正哉先生、花田徹也先生、早川幸治先生、ヒロ前田先生、TEX加藤先生)

・Terry’s TOEIC Talk
・TOEIC Blitz Radio
(以上、インターネットラジオ)

TOEIC学習関連備忘録』をつけはじめました。
自分の学習メモに過ぎませんが、少しでもどなたかのお役立てればと思います。
この備忘録は、随時更新していく予定です。

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。

コメント
この記事へのコメント
1年間お疲れ様でした!
今年は輝かしい実績を残されましたね。
来年の益々の活躍を期待しています。

TOEICの星 HUMMERさんへ
2011/12/26(月) 22:53:38 | URL | KIYO #-[ 編集]
HUMMERさん、こんばんわ。

夢を着々と実現させていくその姿、素晴らしいと思います。

”990点を何回も獲ることは可能であり、決してフロックで獲ってきたのではない"

皆分かってるんじゃないでしょうか。
TBRを聞いてて、いつも感じます。HUMMERさんの発言は、990を何回も取得している人の発言だなと。
"ありました、ありました。えーっと、Part7のWパッセージですね。何々は何々なので、何々したから、正解は、何々です!"いつ聞いても、アレ爽快ですね。
(自分も答えが合ってるとですが)
例えるなら、王者の風格?から出る発言って感じでしょうか。

“努力が足りない”のです。"

同感です。
試験後、いつも自分はこのように自問します。
今回の試験では、100%実力を発揮できたか?
今回の試験までに、自分が出来うる限りの努力(時間を割いての勉強)をしてきたか?
TOEICを、なめていなかったか?
と。
大概、これらにYESで自信を持って答えられない時は、努力が足りなかった時、といえると感じます。

"しかし勝った試合よりも負けた試合から学ぶものの方が遥かに多い"

これも同感です。
TOEICの醍醐味ならびに、自分がTOEICを受験しているのは、スコアが下がった時、出来なかった時の悔しさが根底にあるからです。

出来なかったときのあの悔しさ。
泣きそうになるような気持ちを押させて、歯ぎしりしながら、こぶしを握り締め、帰りの電車に乗るまでのあの帰り道。自分に納得がいかない、その気持ち。
で、戻ってきたスコアを見て、破り捨てたくなるあの気持ち。

次こそは、絶対、前よりいいスコアとろう。自分の納得度だけは次こそは完全に満たしてやろう、その気持ちが、根底にあるからこそ、毎日英語学習に取り組めるし、やり続けられる原動力になってるのだと思ってます。

正直、自分を満たせるのは、いつになるのかは分かりませんが、悔しさがなくなったら、そこで、自分はGAME OVERだと思ってます。又、少なくとも990取るまでは、ずっとTOEICをContinueし続けてやろうと思ってます。

最後に、長くなりましたが、追いつけるかわかりませんが、HUMMERさんは俺の目標の一人です。
少しでも、近づけるよう自分も努力します。

年の終わりに、いいもの読ませてもらいました。
では、よいお年を。
2011/12/27(火) 00:16:59 | URL | DIO #-[ 編集]
感動しました
HUMMERさん

今年の総括、拝読しました。

「確実に1つ言えること。
それは、毎回全力を尽くして200問と対峙した、
と胸を張って言うことができる、ということです」

すごいコメントですね。
私もHUMMERさんと同じく7回受験しましたが、
「全力を尽くした」と言えないもどかしさがあります。

来年こそは、HUMMERさんと同じように
「やりきった」と言えるような結果を出します。

ところで、HUMMERさんは
今年1年で7万問クリアしましたよね?
日本一、いや世界一の練習量だと思っています。

私はやっと3万問(半分以下!)です。
でも、来年は6万以上を目指します。

なかなか結果が出ないもどかしさに対して
丁寧にフォローしてくださるHUMMERさんのお人柄には、
本当に勇気づけられました。

来年はなんと9回も楽しめますね!
お互いに、より充実した1年にしていきましょう!
2011/12/28(水) 16:34:53 | URL | 戸育ぬり恵 #-[ 編集]
今回も素晴らしい結果を残されてすごいです。HUMMERさんのブログを拝見すると、自分の持てる力を毎日出し尽くすことにもっと集中しなければという気持ちになります。来年もどうぞよろしくお願い致します。
2011/12/29(木) 22:33:14 | URL | Kikka #pjM6Dzec[ 編集]
KIYOさん、
KIYOさん、2011年、お疲れ様でした。

僕はKIYOさんと2人で、サシで飲みながらたくさんTOEICや英語学習のことを語り合えたことが凄く良い思い出になっています。
お誘いいただけて光栄です、僕が与えるよりもむしろ、KIYOさんから学ばせていただいたことの方がはるかに多いです。

来年もすでにやりたいこと、やるべきことがいくつかあります。
それをすべて実現し、同時に学習仲間の目標実現の応援を引き続きやっていきたいです。

KIYOさんさえよろしければ、またお声掛けいただければ参ります。
また新宿あたりで飲みましょう。

2011年、お世話になりました。
2012年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を。
2011/12/31(土) 03:07:03 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
DIOさん、
DIOさん、2011年、ここやラジオへのコメントなど、たくさんお世話になりました。

本当、心から感謝しております。
DIOさんからいただいたメッセージを読んでいると、「これは僕が書いたメッセージ……?」と思ってしまうくらい共感します。

自分を満たせるまでTOEICを続ける、最高です。
僕は以前990点をはじめて獲ったとき、ヒロ前田先生にメッセージをいただきました。
「自己満足を追求せよ」
自己満足という言葉は、通常あまり良くない意味で使われますよね。
自己満足、多いに結構、むしろ自己満足もできないなんて、という考えを僕は持っています。
「成功失敗は、本来何の意味も持たず、それをどのように意味づけるかは当人の自由である」と、須藤元気さんはおっしゃっています。
意味付けは自分がやれば良く、自分の人生を自分のために生きるには、自分のやったことの結果とそこまでの過程を自己評価する。
そして、それが及第点であれば万事OKなんです。

DIOさん、楽しいですよね?
僕は勝手にそう思っています、DIOさんは今の自分の状況を楽しめていると決めつけています。
こんなに僕自身に近い考え方の人はなかなかお目にかかれません、凄く嬉しいです。
DIOさんが2012年、目標を達成できることを強く願っています。

超アツイコメントに感謝です、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします、良いお年を!
2011/12/31(土) 03:07:58 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
戸育ぬり獲さん、
戸育ぬり獲さん、今年後半はラジオへのコメント、そしてここへのコメントにて大変お世話になりました。
本当にありがとうございます。

毎回全力を尽くすのは当然の心がけなのですが、それが毎回やれたのは今年がはじめてかもしれません。
以前はどこかで緊張感が欠け、気持ちも結果も不完全燃焼だった頃がありました。
結果が伴えばまだ良いのですが、結果が出ないときに「本気じゃなかった」という言い訳をするのはカッコ良くないな、と思っています。
だったら毎回全力で、全身全霊をかけて試験と対峙するのが絶対に良いんです。
少なくとも僕自身にとってはですが。

年間7万問はクリアしています、ちゃんとすべて日付入りでマークシートをとってあります。
他にも毎日単語テストを200~300問はやっていますので、TOEIC関連の問題は模試を年間70,000問、単語・熟語も年間70,000問は解きました。
すでに完全にルーティンです、ご飯やお風呂と一緒です。

来年は9回ですか……ヤバいですね、多すぎます、かなり贅沢な1年になりますね。
来年戸育ぬり恵さんが990点を達成し、目標のTOEIC完全制覇、1,390点を手にすることを楽しみにしています。

2011年、本当にお世話になりました、2012年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を。
2011/12/31(土) 03:08:45 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Kikkaさん、
Kikkaさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます、感謝しています。

そうですね、自分の持てる力をフルに発揮するためのトレーニング、絶対に必要です、大切ですね。
そのために、日々少しでも負荷のかかる訓練を続け、本番が楽になるような工夫を模索し続けることが必要です。
それは人によって違いますので、絶えず試行錯誤し、自分に最も適切であるスタイルを適用していかなくてはなりません。

Kikkaさんが2012年、ご自身が納得のできる1年を創り出せることを心より願っています。

2011年、お世話になりました。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします、良いお年を。
2011/12/31(土) 03:09:19 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
HUMMERさん、この一年もお疲れ様でした。ありがとうございました。

2011年の軌跡、素晴らしいです。
私も全7回受験しました。平均は950点でしたが、1月は895点でした。旧TOEICで975点取っていましたので、久しぶりでも950点前後は取れると思っていました。慢心でした。TOEICをなめていました。そんな自分が恥ずかしかったです。

3月の大震災でTOEICが中止になった後、HUMMERさんのブログにたどり着きました。初めて読んだ記事は3月20日の「全ての日本人に勇気を」でした。それから過去の記事を読み、5月のTOEICに臨みました。当初は毎回TOEICを受けるつもりはなかったのですが、HUMMERさんの実践力、姿勢を知り、コメントの言葉を読むにつれて、毎回挑戦する気持ちになりました。TOEICに向き合う自分の姿勢も確実に変わりました。

今は結果に関係なくTOEICを受験できる幸せを噛み締めています。被災で亡くなられた人の中にもTOEICを目標にされていた方もたくさんいらっしゃったと思います。被災に遭われて、TOEIC受験どころではない人もたくさんいらっしゃると思います。TOEICの受験料から100円でも義援金に振り替えていただけらら、1回で受験者10万人なら1千万円になります。ブログに関係ないことを書いてすみません。

来年の私のキーワードは「挑戦」です。今までやってきたことは継続しますが、HUMMERさんのやってらっしゃることを参考に新たなことに「挑戦」します。今後ともよろしくお願いいたします。

来年がHUMMERさんにとってもより良い年となるように祈念しています。さらなるご活躍を期待しています。
2011/12/31(土) 10:44:55 | URL | だじゃれ #dJntzMa.[ 編集]
来年は講師として本格稼働ですね!!
HUMMERさん、合計七回目のTOEIC満点おめでとうございます=^-^=
“敗因はすべて、100%自分にあり、原因は一言で言うならば“努力が足りない”のです。
しかし勝った試合よりも負けた試合から学ぶものの方が遥かに多いので、、、、“
HUMMERさんの、ブログはいつ読んでも、格闘技の例えが熱いですよね!!来年のHUMMERさんは、いよいよ、プロ講師としての本格稼働の記念すべき年となりますね!!微力ですが、ガンガン応援していきます!!2012年の1/29は僕も受けるので、適度、ぬるめのやる気で、あんまり効率は良くないのですが、自分なりの勉強スタイルで、頑張ります!!
2011/12/31(土) 12:18:07 | URL | TOSHIAKI #-[ 編集]
HUMMERさん!
今年も有難うございました!!
結果が出せたら良かったんですが...スイマセン。
HUMMERさんの活躍は(迷惑でしょうが!?)いつまでも見守って行きたいと思ってます♪ うふっ。
2011/12/31(土) 20:13:08 | URL | Wahine #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/02(月) 21:11:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/03(火) 16:26:22 | | #[ 編集]
だじゃれさん、
だじゃれさん、アツく、そして温かいコメントに心から感謝しています、本当にありがとうございます。

TOEICは毎回、受験するたびに何かしら変化を感じます。
確実に少しずつ難しくなってきているな、と最近はよく思います。
そして僕の記事が、だじゃれさんが毎回TOEICを受けるきっかけになったとのこと、嬉しい限りです。

TOEICを毎回無事に受験できるということ。
おっしゃるとおり、これが僕たちにとって何よりもありがたく、素晴らしいことだと思います。
確かに受験料の1%でも良いので、ETSがそれを震災復興の義捐金にまわしていただけたら良いですね。
TOEICを受けるという行為が、日本はもちろん、世界で苦しみに打ちひしがれている人たちの力に
なれるのであれば、こんなに素晴らしいことはなかなかありません。
リピート割引分を義捐金、支援金にまわすなど、ETSがTOEICの実施を通じて社会に貢献することを考えていただけると良いんですけどね。

そして新年、新たなことへの挑戦への決意表明……素晴らしいですね。
刺激あってこその人生です、刺激があるからこそ生きているということを肌で感じることができます。
そしてその刺激は自らの挑戦によって作り出すことができるのです。
是非、その挑戦に関してのお話をまたお知らせいただければ嬉しいです。

2012年が、だじゃれさんにとって最高の1年になることを心より願っています。
本年もどうぞよろしくお願いいたします、コメント本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
2012/01/05(木) 20:24:28 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
TOSHIAKIさん、
TOSHIAKIさん、いつも温かく、そして元気で勢いのあるコメントをいただきまして本当にありがとうございます、感謝です。
満点の回数まで数えていただいてしまい恐縮です、ありがとうございます。

そうですね、2012年も、もしTOEIC講師をやる機会をいただけるのであれば全力でやらせていただきたいと思っています。
やるからには受講者全員のスコアアップにつながるものをきちんと提供させていただきたいですね。

今月末は、TOSHIAKIさんにとって久しぶりのTOEICですね、がんばってください。
世界の人たちと実際に英語を使って交流することが、TOSHIAKIさんの英語学習の中心になりましたね。
楽しくやってこそ人生です、きっとTOSHIAKIさんは日々楽しく英語を使って過ごされていらっしゃるのでしょう。
今やっていることをベースにして今後も楽しく英語学習を続けていけると良いですね。

2012年、TOSHIAKIさんの更なる飛躍を僕は心より願っています。
TOSHIAKIさんの活躍を楽しみにしています、今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2012/01/05(木) 20:25:05 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Wahineさん、
Wahineさん、こちらこそいつもご丁寧に、本当、ありがたいことです。
感謝しています。

毎日少しでも続けていけば、時間は多少かかっても必ず結果は出ますよ。
Wahineさんの良いところは、毎日楽しく過ごされていらっしゃるところだと僕は思います。
人生一度きりです、自分の思うように何でもチャレンジし、毎日悔いなく何でもやっていけると良いですよね。
2012年も、日々楽しく、時には自分に厳しくして、英語学習を楽しんでください。

こうしていつも見守っていただけて、とてもありがたい限りです。
2012年、今年も昨年に引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2012/01/05(木) 20:25:35 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Tさん、
Tさん、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
いつも大変お世話になっています、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

「TOEICの学習をがんばっている方たちの役に立ちたい」という思いは今ももちろん変わりません。
良い教材、良い講義を、心をこめて行うということを続けていくことが僕の使命だと思っています。

お互い進む道は違いますが、根幹は英語です。
総合か、ニッチか差こそあれ、基本は同じです、そして今年もお互い精進をやめることなく、あの頃夢見ていたステージに進みたいものですね。
Tさんは、普通の英語学習者にとってみれば、エベレストをはじめとする世界最高峰の山々への登頂を達成した偉人です。

達人と化した学習仲間から、今もこうしてメッセージをいただけることが大変ありがたいです、感謝しています。本年も昨年に引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
お互いがんばっていきましょう。
2012/01/05(木) 20:26:10 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Dear F,
Dear F,

They’re really humble, so humble, I think. That’s the reason why they’re in an impregnable position. Also, I think they’re clever enough to know what the best way to make them stronger is.

It’s the fastest way to learn from the people who are stronger than us. However, our prides usually get in the way of asking for help. If we would like to make ourselves stronger, much stronger, we should beg someone without pride. They did so and they became stronger both mentally and physically.

I’m not a great fighter like them, but I have a desire to be one. I’d like to be a man who is pure, passionate, eager and enthusiastic for focusing the thing that I am doing now. It’s a prerequisite for success, I believe.

Thank you so much.
2012/01/05(木) 20:26:49 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
HUMMERさん、ご無沙汰しています。

上手く表現できませんが、TOIECでのHUMMERさんの連続満点は、澄み切った5月の青空を見上げるような爽快感を感じます。

雲や暗い影の一点もない蒼穹。

誰もが納得する満点。

5月の限りなく爽やかな風をお腹に抱いて吹き流れる鯉のぼりのよう。

とても抽象的な言い方ですが、

私の正直な今の気持ちです。

井の中の蛙大海を知らず、されど空の高きを知る。

HUMMERさんの澄んだ高き空を目指して私も努力します!
2012/01/07(土) 23:33:59 | URL | 秋田いぬのゴン #c64998AA[ 編集]
秋田いぬのゴンさん、
秋田いぬのゴンさん、新年あけましておめでとうございます。

素晴らしく澄み切ったコメントに胸のすく思いです、ありがとうございます。

今年も色々とやりたいことはたくさんあるのですが、生活を単純化し、あれもこれもと欲張らず、一つのことに集中して取り組んでいこうと思っています。

ブログ拝見しました、相変わらず読み応えがあって素晴らしいですね。

2012年が秋田いぬのゴンさんにとって最高の1年になることを心から願っています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012/01/09(月) 00:43:44 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
ハーバード大学の図書館の壁に書いてる言葉らしい(実際は書いてない)
HUMMERさん、遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

学生の受験シーズンなのか、アツイコトバ、発見しました。

1. 今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。
2. あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。
3. 物事に取りかかるべき一番早い時は、あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。
4. 今日やるほうが、明日やるよりも何倍も良い。
5. 勉強の苦しみは一瞬のものだが、勉強しなかった苦しみは一生続く。
6. 勉強するのに足りないのは時間ではない。努力だ。
7. 幸福には順位はないが、成功には順位がある。 
8. 学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。
9. 苦しみが避けられないのであれば、むしろそれを楽しめ。
10. 人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。
11. 怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力を備えた者である。
12. 時間は、一瞬で過ぎていく。
13. 今の涎は将来の涙となる。
14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ。 
15. 今日歩くのを止めれば、明日からは走るしかない。
16. 一番現実的な人は、自分の未来に投資する。
17. 教育の優劣が収入の優劣。
18. 過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。
19. 今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。
20. 苦しんでこそはじめて進める。

1. Sleep now and a dream will come out; Study now and a dream will come true.
2. Today you wasted is tomorrow loser wanted.
3. The earliest moment is when you think it's too late.
4. Better do it today than tomorrow.
5. The pain of study is temporary; the pain of not study is lifelong.
6. You never lack time to study; you just lack the efforts.
7. There might not be a ranking of happiness but there is surely a ranking of success.
8. Studying is just one little part of your life; loosing it leads to loosing the whole life.
9. Enjoy the pain if it's inevitable.
10. Waking up earlier and working out harder is the way to success.
11. Nobody succeeds easily without complete self-control and strong perseverance.
12. Time passes by.
13. Today's slaver will drain into tomorrow's tear.
14. Study like a Dog; Play like a gentleman.
15. Stop walking today and you'll have to run tomorrow.
16. A true realist is one who invests in future.
17. Education equals to income.
18. Today never comes back.
19. Even at this very moment your competitors keep reading.
20. No pain, No gain.

言葉に力は宿る!
2012/01/15(日) 01:00:46 | URL | DIO #-[ 編集]
お久しぶりです
 HUMMERさん、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
 昨年は誠に勝手ながらブログを休止いたしましたが、今年は思いを新たにブログを再開する事と致しました。
 TOEICにおける今年の目標は、公開テストで860点以上取ることです。今年も叱咤激励の程、よろしくお願い致します。
2012/01/15(日) 16:22:29 | URL | Jun #-[ 編集]
DIOさん、
DIOさん、素晴らしいですね、これら珠玉のアツイコトバ……すべてに共感します、最高です。

特に「 怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力を備えた者である」が良いですね、思い切り心に響きます。
至極当然のことですが、人は「運よくこうならないかな」などと意味も無く淡い期待を抱いてしまう生き物です。
決してそのようなことは起きないのだ、という厳然たる事実を再認識させてくれる良いコトバですね。

コトバに力は宿るという事実を、僕もここ数年身をもって感じる機会が多々あります。
“Study like a Dog; Play like a gentleman.”も気に入りました、貪るように勉強をし続けなければ、僕のれべるでは何も得られないからです。

2012年、DIOさんのご多幸と目標達成を心よりお祈り申し上げます。
自己実現に向けてお互い邁進していきましょう。
本年も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
2012/01/17(火) 20:03:06 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
Junさん、
Junさん、お久しぶりです。
コメントいただきまして本当にありがとうございます。

早速ブログ記事を拝見させていただきました、人生色々あります。
今後は気持ちが高まったとき、何かを書き記したいときだけ更新し、乗らないときはそのままにしておくのはいかがですか。
たとえ滅多に更新することがなかったとしても、いつでも自分から発信できるスペースと言いますか、心の拠り所を作っておくのも悪くないですよ、

今後も定期的に記事を見に行かせていただきます、そして是非ともJunさんには2012年のこの目標を達成していただき態です。
今以上に“できる自分”をクリエイトし、自分に自信を持たせることが将来の一回り大きな自分につながります。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いいたします、がんばってください、今年も応援しています。
2012/01/17(火) 20:03:44 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する