TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア【総合情報】
彦ニャン-3

【修正情報】こちら
【Part 5 復習問題 400問用マークシート】こちら

オリジナリティに自信があれば、細かな疵はご愛嬌ですよ。
訂正しすぎて、思いを丸めないように


大西泰斗先生にいただいたこの言葉を胸に、思いを丸めず、妥協せず、そして限られた紙面でお伝えすることができる可能なギリギリの範囲まで、出し惜しみすることなく世に出すことができたこと。
大変うれしく、そしてありがたく思います。

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
(2013/03/07)
濱崎潤之輔、キム・デギュン 他

商品詳細を見る

キム・デギュン先生がつくってくださった、最新傾向、本番さながらの精緻な問題。
英文の翻訳、校正への協力、そしてアドバイスを多々くださった、頼れる二人。
Team TerakoyaのHBKさんと細田雅也さん。
絶えず細かい心配りをしてくださった、編集担当の斉藤さん。
思い描いた理想通りのものを完成させることができたのは、周りの人たちのおかげです。

「細かな疵」も残念ながらできてしまいました、本当にごめんなさい。
そこのところは恐縮ですが、この記事の上部にあります【修正情報】にあるファイルをご覧いただければと思います。
困っている学習仲間がいたら教えてあげてくださいね。
*特典の400問の修正情報は、こちらのしまぞうさんの記事をご参照いただければと思います


全力じゃなきゃ、意味がない。

「今後、もし本を書くことになったときのことを考えると心配になります」という、大変ありがたいお気遣いのあるメッセージを、いくつかいただいています。
ですが、出し惜しみするとか、小出しにするとか、僕にはできませんでした。

全力じゃなければ、本気じゃなければ、そして一生懸命じゃなければ、
本質を知ることと、本音を伝えることは難しい。
僕はそう信じているからです。

ロジックではなく、そういうものなのだと。

今回のこの記事、大切な記事にしておこうと思います。
『全力特急』について書いてくださっている方の記事を集めてまとめておくつもりです。
本書を読んで下さった方々の今と未来が最高のものになることを願っています。
みなさんのおかげで、僕は生きている意義を実感することができているのです。

学習者の方々が書いてくださった『全力特急』の感想記事を、この記事内に追加していきたいと思います。
感想をお書きになられた方、感想を書いた記事を見つけた方、コメントなどでお知らせいただければ幸いです。
以下で随時ご紹介させていただきたく思います。

Yutaさん
Rabbitさん
よっちぃままさん
スピンさん
ナオタローさん
じんくん
OJiMさん
VOZEさん
Garden28さん
しゅうへいさん
ぱたやまさん
porporさん
つねさん
ぎょっぴーさん
ohitoさん
Oサンダーさん
ゆうゆえもんさん
のんさん
ゆきさん
Meggieさん
ミニヨンさん
三毛猫みい子さん
しゅうさん
ツウクン
まいりんごさん
まやさん
YOJIさん
yopparuさん
ぐっしーさん
yunさん
Gattinaさん
Tony.Gさん
soccer boyさん
H3さん
めかよしさん
プケコッコさん
self_agendaさん
fujiさん
keikeikeiさん
Lemonさん
NORIさん
えいごっちさん
amurritesさん
こはるさん
fukkenさん
mamiさん
出来ないオヤジさん
rong007さん
毎日1UP!道場さん
とゆりままさん
虻川 あいみさん





*『全力特急』×『でる模試』コラボ企画(出版記念イベント)
@紀伊國屋書店 新宿本店
TOEIC TEST 絶対ハイスコアを獲る「全力」勉強法!

20130309 153948

“確実にスコアアップできる” TOEIC 教材チャート』はこちらです。
TOEIC学習関連備忘録』をつけはじめました。
自分の学習メモに過ぎませんが、少しでもどなたかのお役立てればと思います。
この備忘録は、随時更新していく予定です。
お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
masamasaです。

出版おめでとうございます。
感無量です。

早速、私もゲットしました。
自分が正解できるかどうかは興味外ですが、「どんな解説をするのか」は興味津々なので、そこを中心に目を通しております。

さすがHUMMERさん、というか、”きっちりHUMMERさん”ですね♪
(分かる人にはそれだけで十分でしょう)

184と185についてはメールするか、直接電話するかで相当悩み、「とりあえず一晩寝てから・・・」と思ったら、あっさり修正情報が出ていてホッとしました。
あ~良かった、、、深夜に電話しないで(汗)

Anyway、 今後も常に全力なHUMMERさんを応援させて頂きます。
また落ち着いた頃に「上手い肉」でも食べに行きましょう。。。
2013/03/10(日) 10:13:25 | URL | masamasa #GCA3nAmE[ 編集]
いい本が出きましたね~
HUMMERさん、おめでとうございます~
(ぱん、ぱーん!v-315

昨日、本屋さんを4、5軒はじごしましたらどの店にも
最低1冊は置いてありました。
「Nice Choice!本屋さん、いい本判ってるー」と関心して
しまいました。なんか嬉しくなって、販売されている写真を
撮ろうと試みましたが売り場が人集りだったので断念しました。
また、チャンスが有れば撮りますね。

本は、ぼちぼち読みしています。
なかなか面白い事が書いてありますね。
(おっと、失礼しました、ためになるという方が
 正しかったですね。)
また、判らない所は教えて下さい(^^ゞ

いつも、全力で頑張っておられるのでお忙しい
でしょうけど、たまには休んでくださいね。
休息は、新しいひらめきを生み、明日への活力に
なります。仕事の内ですよ♫

P.S
このブログに私の名前が出ていてびっくりしました。
もっと沢山コメント書いておいたら良かったです。
紹介頂いて恐縮です。ありがとうございます。
2013/03/10(日) 11:27:33 | URL | よっちぃまま #-[ 編集]
本当におめでとうございます
ご多忙な中、温かいお気遣い誠にありがとうございます。
 
すでに多くの応援者がいるHUMMERさんに、ヒヨッ子の私の応援などはご無用でしょうが、これからも全力で応援させてもらいます。

では、失礼いたします。


 
2013/03/10(日) 16:00:49 | URL | ゆうゆえもん #-[ 編集]
HUMMER先生

修正情報ありがとうございました。

>「細かな疵」も残念ながらできてしまいました、本当にごめんなさい。

読者と、著者が一緒になって、よりよい本へとリビジョンアップしていくことが出来ればいいのではないでしょうか。

最後はみんなで最終形態へと進化させる!
2013/03/10(日) 16:04:10 | URL | DIO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/11(月) 22:47:02 | | #[ 編集]
出版おめでとうございます。
ブログでは、はじめまして、ということになります。
(Facebookでの活動が多い)yunです。

全力特急、出版おめでとうございます、そして、ありがとうございます。

発売日に本屋を4箇所周り、最後の4つ目に一冊だけあった本です。
買ってから今までの間で、かなり参考にさせていただきましたし、これからもお世話になる本であることは間違いありません。

はじめに、でジャブを浴びせられ、節々にあるコラムで右ストレート、左ストレートを交互にくらい、おわりに、でKOをとられました。

絶対に900点取りますから。

僕のブログにHUMMERさんのこのブログのリンクをはらさせて頂きます。

拙い僕のブログも他のみなさんブログを見られているように見て頂けると嬉しいです。

もしよろしければ、これからもよろしくお願いいたします。
2013/03/18(月) 01:34:42 | URL | yun #-[ 編集]
絶対買います!
先ほどこの件について知りました!
おめでとうございます!!
さっそくこの後アマゾンから購入しますよ~
2013/03/18(月) 09:57:24 | URL | kei3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/18(月) 21:32:40 | | #[ 編集]
ありがとうございます
よい買い物をさせていただきました。
まだPART3.4.7までですが、ここまででも公式問題集で要約リテンションの訓練をしたり、正解回路を試したりしてやることが多くじっくり進めさせてもらってます。
あの番号の手順も最初戸惑いましたが、ようやく慣れてきました。本番はもちろん、今後の学習もとにかく正解回路のとおり模試や公式をやれば良い、という答えをいただきました。
全部終わったらまたコメントしたいと思います。
2013/03/22(金) 17:41:31 | URL | Garden28 #-[ 編集]
HUMMERさん、はじめまして。第178回で打ちひしがれ、色々な方のブログで次回に向けた勉強法を模索しておりました。その中で、多くのブログで全力特急が紹介されていたので、藁をも掴む思いで購入しました。。。なるほど!。。。Part3,4の解説が非常に参考になりました。これまで設問全体を読むようにしていたのですが、全力特急で書かれていた、「設問×3(1セット)を、徹底的に無駄を省いた、可能な限り簡単な日本語に訳してリテンションする」という方法で公式問題集をやってみましたが、音声が流れるのに沿って、ここだ!ここだ!と、回答に繋がる部分がヒットするようになってきました。5月の第180回を受験する予定ですが、それまでこの方法を繰り返して行こうと思います。
2013/03/23(土) 07:30:58 | URL | NORI #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/23(土) 21:43:27 | | #[ 編集]
ブログへのコメントありがとうございます!
本の著者と交流できるのはすごく喜ばしいことです。TEX加藤先生、神崎正哉先生、ヒロ前田先生に続いての著者との交わりが実現しました。

HUMMERさんを知ったきっかけはでる模試600問のコラムを読んでです。
でもなんとコメントすれば良いのか迷っているうちに時間が経ちました。

英検やTOEFLで一皮剥いてから、TOEICで更なるハイスコアを目指すつもりです。

トイッカーと呼べるほどの勉強量や受験頻度はないですが、これからもよろしくお願いします!
2013/03/24(日) 22:55:02 | URL | amurrites #-[ 編集]
新刊おめでとうございます!!

今まで講義にてHUMMER方式PART7解答法をご教示いただいてきましたが、紙面で見事に再現されてますね。

本の至るところにTOEICへの熱い思いがちりばめられていているだけでなく、復習用にPART5形式の問題が400問もついているなんて素晴らしいTOEIC愛です。

この本で学んだ型を自分自身の解法に取り入れて、演習を積んでいきたいと思います。

素晴らしい本を有難うございました。これからもますますのご活躍を期待しています。
2013/03/25(月) 01:04:55 | URL | haru #e2xIBKiE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/27(水) 10:37:57 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/27(水) 16:25:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/09(火) 00:06:30 | | #[ 編集]
masamasaさん、
masamasaさん、出版おめでとうコメントをいただきまして本当にありがとうございます。
「TOEIC征服日記」があったからこそ、今の僕があるのです。
あの頃はこうなること……想像すらしていませんでした。
これからももちろん「全力」です。
それしかできないですし、それが僕の持ち味なので。
184~185の件はご面倒をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした、無事に修正情報をご覧いただけて良かったです。
久しぶりのTOEICでも、堂々と900点オーバーの貫禄、本当に素晴らしいと思います。
こちらこそまたこれからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
「レジェンド」健在、masamasaさんは本当に大きな存在です。
2013/04/21(日) 23:10:31 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
よっちぃままさん、
よっちぃままさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
「休息は、新しいひらめきを生み、明日への活力に なります。仕事の内ですよ」という言葉、確かにそうですよね。
新しいひらめき、明日への活力。
いずれも絶対的に必要な、大切なものです。
うまくメリハリを付けて、一日一日を大切に生きようと思います。
これからも元気にがんばっていってくださいね、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/21(日) 23:12:55 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
ゆうゆえもんさん、
ゆうゆえもんさん、いつも本当にありがとうございます。
ひたむきで前向きな日々の記事から、たくさんの力をいただいております。
そんなゆうゆえもんさんの応援がいただけること、本当に、本当にありがたい限りです。
たくさんの方が応援してくださること、その一人ひとり全員に、何とかして報いたい。
最近よくそんな風に考えています。
いただいた恩を胸に、これからもやっていきます。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/21(日) 23:13:16 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
DIOさん、
DIOさん、温かいコメントに感謝しております。
本当にありがとうございます。
「読者と著者が一緒になって、よりよい本へとリビジョンアップ」させることができれば良いという言葉に感銘を受けました。
人それぞれの信念、人それぞれの訳がありますが、いつかDIOさんと二人でTOEICについて色々と語ることができればと心から思っております。
これからもお付き合いいただければ幸いです、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/21(日) 23:13:39 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Mさん、
Mさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
語注の件、本当に助かります、ありがたい限りです。
きちんと直させていただきました、Mさんのおかげです。
950点以上獲っていらっしゃるMさんに、ここまで問題や解説について良くおっしゃっていただけて光栄です。
最高に励みになります、感謝しております。
またTOEICの結果などみ含め、何かありましたらお知らせいただけると嬉しいです。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます。
2013/04/21(日) 23:13:59 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
yunさん、
yunさん、こちらでははじめまして。
コメントいただきまして本当にありがとうございます。
感謝しております。
yunさんは絶対に900点獲れますよ、
絶対に900点獲ってほしいです。
目標があり、それに向かって本気で向かっていく姿勢、心意気。
yunさんのブログの記事から強く、掛け値なしに強くそれを感じます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします、yunさんらしく、気合い入れて勉強がんばっていってくださいね。
応援しています。
2013/04/21(日) 23:14:20 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
kei3さん、
kei3さん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
そして『全力特急』をお買い上げいただいたこと、心から感謝しております。
kei3さんのTOEIC学習の一助になれれば幸いです。
またご感想、その他何でも結構です、何かありましたらコメントいただければ幸いです。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします、ご連絡いただきまして本当にありがとうございました。
2013/04/21(日) 23:14:41 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Fさん、
Fさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
Tony.Gさん、本当にありがたいと思います。
そして『全力特急』が、FさんのTOEIC学習の一助になることを心から願っております。
Part 3 & 4、そしてPart 7が得意なパートになることを願っています。
がんばってくださいね、継続さえやめなければFさんの学習ペースであれば必ず道は開けます。
これからも応援しています、コメントに心から感謝しております。
2013/04/21(日) 23:15:02 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Garden28さん、
Garden28さん、毎日コツコツ勉強されているようですね。
同じことの繰り返しなので、大分負荷が減ってきたとおっしゃっていますね。
それは当然のことですし、それで問題ありません、OKなのですよ。
負荷が減った分、一日当たりにこなせる量が増えるはずです。
使える時間が増えるはずなので、その分を新しい勉強に充ててみてください。
ただし、新しいものは「少ない量」にすることがコツです。
これからも記事を楽しみにしています。
スコアが下がったとき、それはより高く・遠くに飛ぶためにしゃがみ込んだ時だと考えましょう。
これからも応援しています、そしてGarden28さんが結果を出すその日を楽しみにしています。
がんばってくださいね、全力で精魂を傾けてTOEICと対峙しているGarden28さんを心から応援しています。
2013/04/21(日) 23:15:23 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
NORIさん、
NORIさん、はじめまして。
コメントいただきまして本当にありがとうございます、感謝しております。
「全力特急で書かれていた、「設問×3(1セット)を、徹底的に無駄を省いた、可能な限り簡単な日本語に訳してリテンションする」という方法で公式問題集をやってみましたが、音声が流れるのに沿って、ここだ!ここだ!と、回答に繋がる部分がヒットするようになってきました」とおっしゃっていただけて本当に良かったです。
全力で書いた甲斐があります。
嬉しいです。
欲しい結果を出すのは簡単ではありませんが、粘り強く・正しい方向に続ければ絶対に結果が出る。
それがTOEICです。
NORIさんが極めて近い将来、必ずや望む結果を手に入れることを願っておます。
これからもがんばってくださいね、心から応援しています。
2013/04/21(日) 23:15:44 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Kさん、
Kさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
修正情報公開専用の記事はこちらになります。
何かありましたらこちらの記事に貼ってあるリンク先のPDFをご参照いただければ幸いです。
こうしてご提案をいただけたこと、本当に感謝しております、助かります。
引き続き何かありましたらよろしくお願いいたします、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/21(日) 23:16:04 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
amurritesさん、
amurritesさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
感謝しております。
『新TOEICテスト でる模試600問』のコラムをご覧いただいたのですね、ありがたい限りです。
英検やTOEFLにチャレンジされるのですね、がんばってください。
学習量やスコアはみな目標も違うので様々です。
真摯にTOEICと向き合い、本気で勉強したい人でしたら、僕は誰でもウェルカムです。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします、色々と勉強させていただければ幸いです。
2013/04/21(日) 23:16:25 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
haruさん、
haruさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
『全力特急』の特典・Part 5 400問用のマークシート作成&ご提供をいただき、心から感謝しております。
また、目標スコア達成、あらためまして本当におめでとうございます。
こうして真剣に・本気でTOEICと向き合ってきた学習者の方が結果を出せたこと。
最高に嬉しく感じます。
TOEICで培ったことを、是非、これからのお仕事にも生かしていってくださいね。
人と人をつなぎ、進む道先に光を照らす。
こんなに素晴らしいテストに出会えたことに感謝するしかありません。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします、素晴らしいお言葉に感謝しています。
2013/04/21(日) 23:16:47 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Mさん、
Mさん、温かいコメントをいただきまして本当にありがとうございます。
『全力特急』を旦那さんにまでお薦めいただきまして本当にありがとうございます。
「どのようにTOEICの問題と対峙していったらいいのか細かく書かれている点は、特にTOEICに不慣れな方や時間内にTOEICが終了出来ないレベルの方には、絶対に読んでほしい本だと思っています」とのコメント。
もう、何と言いますか、感謝の気持ちを書くしか方法は無いのですが、そこまでおっしゃっていただけて最高にありがたいです。
心から感謝しています。
990点、今年中に獲れると良いですね。
応援しています、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/21(日) 23:17:10 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Wさん、
Wさん、お久しぶりです。
コメントいただきまして本当にありがとうございます。
そして、朗報をお届けいただき、僕も本当に嬉しく思います。
なかなか以前のようにはいかないかとは思いますが、それでもこうして明るい方向に人生が向かわれたこと、本当に良かったです。
どうぞご無理はせずに、少しずつまたやり直していけると良いですね。
これからも応援しています、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/21(日) 23:17:30 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
Tさん、
Tさん、はじめまして。
コメントいただきまして本当にありがとうございます。
たまたま『全力特急』でがんばって勉強をされていらっしゃるのを見かけました。
次回は5月の公開テストですね。
十分時間はありますので、是非、それまでにしっかりとご自身の「型」を完成させて、万全の状態で試験に臨まれることを願っています。
嬉しいコメントに感謝しております、今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2013/04/21(日) 23:17:53 | URL | HUMMER #sSHoJftA[ 編集]
大変ご無沙汰しています
HUMMERさん、大変ご無沙汰しています!

今頃で大変恐縮ですが、全力特急、読ませて頂いています。

HUMMERさんの短期リテンションの方法が自分に合っていそうです。
内容が濃く、素晴らしい本ですね!
活かしきれるか分かりませんが、モチベーション維持のためにも何度も読ませて頂きます。
2013/12/23(月) 23:03:00 | URL | cozymoon #-[ 編集]
cozymoonさん、
cozymoonさん、お久しぶりです。
コメントいただきまして本当にありがとうございます、感謝しています。

『新TOEICテスト 全力特急 絶対ハイスコア』をお使いいただきましてありがとうございます。
しかも身に余るお褒めの言葉までいただき恐縮です。
短期リテンション=要約リテンションは汎用性のある、使える方法だと自負しています。
本書がcozymoonさんにとって役立つものになることを心より願っています。

では、またこれからもよろしくお願いいたします。
コメントに心から感謝しています。
2014/01/31(金) 00:36:17 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する