TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOEICテスト 一発逆転600点!

CD付 TOEICテスト 一発逆転600点! (語学資格)





“確実にスコアアップできる” TOEIC 教材チャート』はこちらです。
お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。



コメント
この記事へのコメント
I am the only one who can save myself !
自分を救うのは自分だけだ!
これはTOEICの本番にはぴったりの言葉ですね。でも、勉強中は、例えばHUMMERさんの本で勉強するときは、「今の問題は間違えたけど音読して復習すれば次回は正解できるよ!」というハマーさんの声や、加藤先生の本で勉強するときは、「もっと集中してたら今の問題は正解出来ていたはずだ!バカ者!」とか、各著者をイメージしながら楽しく勉強しています。この勉強法は楽しいので、特に英語があまり得意じゃない人にはお勧めです。今回の新刊は初級者が挫折しないような様々な工夫がちりばめられている感じですね。すごく楽しみにしています!でわ=^-^=
2014/06/15(日) 17:11:39 | URL | TOSHIAKI #-[ 編集]
TOSHIAKIさん
TOSHIAKIさん、温かいメッセージをいただき誠にありがとうございます。

>>勉強中は、例えばHUMMERさんの本で勉強するときは、「今の問題は間違えたけど音読して復習すれば次回は正解できるよ!」というハマーさんの声や、加藤先生の本で勉強するときは、「もっと集中してたら今の問題は正解出来ていたはずだ!バカ者!」とか、各著者をイメージしながら楽しく勉強しています。この勉強法は楽しいので、特に英語があまり得意じゃない人にはお勧めです。

この学習法は素晴らしいですね。
想像力を目一杯生かした素敵なやり方だと思います。
是非、頭の中で、これからも楽しくなるようなやり方で学習を続けていってくださいね。

>>今回の新刊は初級者が挫折しないような様々な工夫がちりばめられている感じですね。すごく楽しみにしています!

はい、おっしゃる通りです。
タイトル通り、初級者ができる限り早く、短期間で600点を突破できるよう、精選した方法・技術をまとまた一冊になります。
楽しみにしていただけて何よりです。

では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします、コメントに心から感謝しています。
2014/06/21(土) 18:54:00 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
アラフィー初受験者向けの本はどちら
中高時代英語が一番苦手で大学受験に失敗。アラフィーの今,フルタイム勤務しながら,通信制大学4年に在籍中です。

来年度,社会人夜間大学院受験を予定していますが,ある大学院の要項を見たら,TOEIC600点あれば英語の試験が免除とあり・・・。

そこで急遽,初受験からTOEIC600点をめざすことになりました(TOEICBridgeは2年前に受験して122点=TOEIC320点程度?)。願書締め切りが12月中旬のため,10月受験のスコア(11月はTOEIC・IPなら願書提出に間に合いそうです)

何分,時間が限られているので,濱崎先生の「TOEICテスト 一発逆転600点!」と公式ガイドブックメインに勉強しようと思います。

なお先生の本には,「TOEICテスト 一発逆転600点!」と似た内容と思われる「CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓」がありますが,TOEIC初心者にはどちらがよりお勧めですが。

2冊を併用したほうがいいのか,1冊に絞り,その本の問題ならほぼ完璧にできるように仕上げたほうがいいのでしょうか。

アラフィーの初受験生にアドバイスをお願いします
2014/06/29(日) 11:55:18 | URL | hitomi #MY3p0/ig[ 編集]
hitomiさん
hitomiさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
感謝いたします。

TOEIC 600点突破し、その後の大学院受験も絶対に突破してくださいね。

>>何分,時間が限られているので,濱崎先生の「TOEICテスト 一発逆転600点!」と公式ガイドブックメインに勉強しようと思います。
なお先生の本には,「TOEICテスト 一発逆転600点!」と似た内容と思われる「CD BOOK とにかく600点突破! TOEIC TEST大特訓」がありますが,TOEIC初心者にはどちらがよりお勧めですが。

『とにかく600点突破!TOEIC TEST大特訓』は、1冊を1カ月かけてじっくりマスターするようなつくりになっています。
『TOEICテスト 一発逆転600点!』は、1週間~10日ほどの短期間で一通り600点突破に必要な技術を身につけていただけるようなつくりになっています。

hitomiさんの今後もご予定を拝見すると、あまり時間がありませんね。
『一発逆転!』をまずは徹底的に読み込み、そしてやり込んでいただき、公式問題集を併用して演習・パターンの刷り込みを行うことをお勧めいたします。

勉強には気合いが大切です、時間や年齢を言い訳にせず、目標に向かってひたすら突き進んで下さい。

また何かありましたらコメントいただければ幸いです。
では、がんばってくださいね。
2014/06/30(月) 01:21:31 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
ながら勉強に最適な分野は?
濱崎先生,助言ありがとうございます。

早速お勧めの「TOEICテスト 一発逆転600点!」と公式本ver5を購入。まず「TOEICテスト 一発逆転600点!」を1日1パート目安に,学習開始しました。

音声部分はウォークマンに入れて,通勤電車内であまり混雑してないときはつり革につかまって本を広げて,混雑時は本なしで単語1000をリスニングしています。

なお現職場は,勤務時間中ウォークマンを聴いていてもOKなので,多くのスタッフが何かしら聞いています。私も上司の指示が聞こえるように片耳だけイヤホンをセットして,パートの部分や単語を聞いています。

そこで質問ですが,(テキストが見れない)ながら勉強の場合は,どのような分野の勉強が良いのでしょうか?

例えば濱崎先生の本「TOEICテスト 一発逆転600点!」を使うとすると,パート1から4であればどこが一番お勧めですか?,それとも必修単語の部分でしょうか?

また公式本に移行した場合はどうでしょうか。

勤務時間は9時~17時の拘束8時間です。ながれ聴きとはいえ,同じ範囲をリピートすれば相当な時間,英語に触れることができます。机に向かう時間が少ない分,現職場のメリットを生かして勉強していきたいと思います。

アドバイスをお願いします♪
2014/07/02(水) 21:26:44 | URL | hitomi #MY3p0/ig[ 編集]
hitomiさん
hitomiさん
お返事が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>>例えば濱崎先生の本「TOEICテスト 一発逆転600点!」を使うとすると,パート1から4であればどこが一番お勧めですか?,それとも必修単語の部分でしょうか?

『一発逆転!600点』でしたら、CD2を何回も聞き続け、声を出しても大丈夫な状況では声に出す練習を何回も何回も繰り返してみてください。
Part 1~4の入っているCDと交互に使っていただくのも良いと思います。
まずはCD2に入っている単語&フレーズであればすべてマスターできた、という状態を目指してみてくださいね。

覚えようとするのではなく、何回も聞いて声に出しているうちに覚えてしまった、となるのが理想です。

がんばってくださいね、大切なのは日々の継続、コツコツやり続けることです。
2014/07/09(水) 01:55:13 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。