TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
人は人からしか学び得ない ~TOEICテスト 一発逆転 730点!~


大里秀介さん、彼とは2008年7月13日に初めて出会いました。
これまでの人生で、一番TOEICについて語り合った時間が長い友人です。

当時はただ一途に990点取得に向けていったいどうすればいいのか。
今の自分たちにいったい何ができるのか、すべきなのかを毎週西新宿で飲みながら語りあっていました。
居酒屋では毎回100%、TOEICについて語るのみ。

そして、たとえどんなに飲んだとしても、必ず1日1模試だけは絶対にやること。
当時からそれだけは最低限の学習量として死守してきました。
模試の問題だけでも、当時から今まで単純計算で50万問以上は解いてきたことになります。
お互いが唯一無二のライバルだったので、タイプは違いましたが負けられない気持ち、きっと彼も僕と同じように持っていたのではと思います。

その後彼は大きな使命を持ってカナダに旅立ち、僕も仕事を変えて今の自分へと続く軌道に足を踏み入れることになります。
そして無事に異国で大きな成果を出した彼が帰国。

今回日本で久しぶりに同じ試験を受け、同じ990点という結果を当然のように一緒に出せたこと。
本当に感慨深いです、あの頃の僕たちがいたから今の僕たちがある。

本日、大里さんの新刊をKADOKAWAで一足先に手にすることができました。
もの凄い仕上がりになっています、730点を目指している方に必要なすべてがあります。
本書を使った公開セミナーも開催されるとのこと。
詳しくは大里さんのブログにある紹介記事をご覧になられてみてください。
(以下のブログタイトルから先に進めます)
TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!

人を変えることができるのは人だけです。
今の僕があるのは、彼の存在をなくしては語れません。

“確実にスコアアップできる” TOEIC 教材チャート』はこちらです。
お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/19(木) 22:00:06 | | #[ 編集]
Yさん
Yさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
では、お忙しい中大変恐縮ですがよろしくお願いいたします。
ご無理はなさらずにです。

ブログ記事にコメントさせていただきましたので、そちらをご参照いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。
2014/06/21(土) 18:55:58 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する