TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
「schoo(スクー)WEB-campus」へのご質問への回答


11月13日(木)20:00~21:00に、無料インターネット生放送「schoo(スクー)WEB-campus」で授業をさせていただきました。
授業中にいただいたご質問や反応への回答をまとめさせていただきました。
受講して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
60分という短い時間でしたが、みなさんのTOEIC学習に少しでもお役に立てれば幸いです。

平 浩行
無料のもので、HUMMER先生お勧めの、TOEIC対策のメルマガや学習サイトなどはありますか?

→ TOEIC対策専門家のメルマガを2つお薦めしますね。
ヒロ前田先生「ダッシュで奪取」
あ~るさん「TOEIC本番ですぐに反応できて正解率up!言い換えフレーズコレクション」
前田先生のメルマガはTOEICに関するさまざまな知識を得ることができるだけでなく、イベントなどの情報も手にすることができます。
あ~るさんのメルマガでは、TOEIC対策に役立つ言い換え表現を毎回学ぶことができます、どちらもお薦めです。

平 浩行
HUMMER先生講義お疲れ様でした。本当にあっという間の一時間でした。

→ 平さん、ご受講いただきありがとうございました。
また登場することがある際にはよろしくお願いいたします。

藤原 美和
なるほど!

→ 藤原さん、なるほど!ありがとうございます。

田中 正人
HUMMER先生、素晴らしい講義をありがとうございました。
また、英語部についても言及頂けて嬉しいです!

→ 田中さん、ご受講いただきありがとうございました。
本当は流水さんの「社会人英語部の衝撃」のお話もしたかったのですが、こちらは次のチャンスで是非、と思っています。

嬉野 克也
HUMMERさんの講義もすごくわかりやすかったですし、モリさんの進行も素晴らしかったです!見逃せる箇所が一瞬もない60分でした。
ありがとうございました!

→ 嬉野さん、ご受講いただきありがとうございました。
そうおっしゃっていただけてありがたい限りです。
モリさんの進行のおかげで、ギリギリのスケジュールを回すことができました。

レアジョブ 公式アカウント
今から来た質問コメントにてお返しします!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、ありがとうございました。

和田 匡史
ありがとうございました。とても参考になりました。

→ 和田さん、ご受講いただきありがとうございました。
今後の学習の一助になれば幸いです。

布村 正樹
ありがとうございます。さんこうになりました

→ 布村さん、ご受講いただきありがとうございました。
これからの勉強、がんばってください。

Ozaki Taisuke
ありがとうございました!

→ Ozakiさん、ご受講いただきありがとうございました。
勉強がんばってくださいね。

Nishimori Yumiko
有難うございました!!

→ Nishimoriさん、ご受講いただきありがとうございました。
応援していますのでがんばってください。

Shibuya Ray
楽しかったです。ありがとうございます。

→ Shibuyaさん、ご受講いただきありがとうございました。
楽しかったと言っていただけて嬉しいです。

藤原 美和
なるほど!

→ 藤原さん、なるほど!ありがとうございます。

大屋 美幸
HUMMERさん講義ありがとうございました。レアジョブさんも企画ありがとうございました。

→ 大屋さん、ご受講いただきありがとうございました。
レアジョブさんにも感謝いただきありがとうございます。

村上 妙美
ありがとうございました!!!また講義を聞きたいです!

→ 村上さん、ご受講いただきありがとうございました。
また放送があることを僕も楽しみにしています。
その際はよろしくお願いいたします。

小山 結伊
ありがとうございました

→ 小山さん、ご受講いただきありがとうございました。
勉強がんばってくださいね。

ウシロ スミヤ
ありがとうございました!!!

→ ウシロさん、ご受講いただきありがとうございました。
応援しています、がんばってください。

レアジョブ 公式アカウント
ありがとうございました!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、ご受講いただきありがとうございました。
大変お世話になりました。

藤原 美和
なるほど!

→ 藤原さん、なるほど!ありがとうございます。


岸 和弘
ありがとうございました!!

→ 岸さん、ご受講いただきありがとうございました。
お役に立てましたことを願っています。

大庭 良忠
HUMMERさん、有り難うございました。

→ 大庭さん、ご受講いただきありがとうございました。
仕事も勉強もがんばっていきましょう。

田中 洋
なるほど!

→ 田中さん、なるほど!ありがとうございます。

Niwa Michi
ありがとうございました。

→ Niwaさん、ご受講いただきありがとうございました。
応援していますのでがんばってください。

嬉野 克也
ありがとうございました!

→ 嬉野さん、こちらこそありがとうございました。

ウシロ スミヤ
とにかく模試を解く…!( ..)φメモメモ

→ ウシロさん、はい、模試をガンガン解いて復習する、の繰り返しです。
1冊の模試を徹底的にまずはやり込んでみてください。
そして、授業でお話ししたように①英文の理解、②単語&フレーズ、そして③解法をきちんと意識して復習するようにしてみてくださいね。

ウシロ スミヤ
なるほど!

→ ウシロさん、なるほど!ありがとうございます。

三谷 美穂
なるほど!

→ 三谷さん、なるほど!ありがとうございます。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

平 浩行
ツイッターでWSJやTIMEなど読んでいるのですが、英字のツイッターでTOEIC対策として読むならお勧めありますか?現在スコア700弱です。

→ 平さん、WSJやTIMEを気に入ってお読みになられているのであればそれで十分だと思います。
TOEIC対策としては、やはりTOEICの英文を読むのがベストですが、読みたいものを読む、というのがその人にとって一番ためになりますよ。

中曽 陽子
レアジョブのレッスンレポートはどのように活用されていましたか?

→ 中曽さん、レッスンレポートは一通り読み、1回のレポートから1つだけ自分の使いたい表現を選び、それを書き出して読む、そして書くことをしています。
1日1文だけであれば負担無くできますので続けられますからね。

田中 伶
なるほど!

→ 田中さん、なるほど!ありがとうございます。

松本 明久
24とかのアメリカドラマを見てるとTOEICで覚えた単語や表現が普通に出てきて面白いです( ^ω^ )

→ 松本さん、ご受講いただきありがとうございました。
すばらしいですね!
ドラマに知っている表現が使われていると嬉しいですし身につきますものね。

Nishimori Yumiko
有難うございます!

→ Nishimoriさん、ご受講いただきありがとうございました。
勉強がんばってくださいね。

宮脇 惠子
なるほど!

→ 宮脇さん、なるほど!ありがとうございます。

荒井 枝里
なるほど!

→ 荒井さん、なるほど!ありがとうございます。

岸 和弘
なるほど!

→ 岸さん、なるほど!ありがとうございます。

出崎 比佐雄
なるほど!

→ 出崎さん、なるほど!ありがとうございます。

小野 慎介
なるほど!

→ 小野さん、なるほど!ありがとうございます。

Nishimori Yumiko
なるほど!

→ Nishimoriさん、なるほど!ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
なるほど!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、なるほど!ありがとうございます。

小山 結伊
なるほど!

→ 小山さん、なるほど!ありがとうございます。

ウシロ スミヤ
なるほど!

→ ウシロさん、なるほど!ありがとうございます。

大屋 美幸
なるほど!

→ 大屋さん、なるほど!ありがとうございます。

川口 和良
なるほど!

→ 川口さん、なるほど!ありがとうございます。

嬉野 克也
なるほど!

→ 嬉野さん、なるほど!ありがとうございます。

小山 結伊
今のスコアが665で目標は700点なのですが、今度出るヒロ前田先生の995点を取る方法の本を買っても意味はありますか?

→ 小山さん、ヒロ前田先生の新刊「TOEICテスト 究極のゼミ PART 5 語彙・語法編」は現在900点をすでに取っている人向けの本になります。
もちろん買う意味はありますが、現時点ではもう少し基本をしっかりと学べる参考書や問題集を使って学ぶのがベターだと僕は思います。

レアジョブ 公式アカウント
Daily News Articleは毎日トピックが変わります☆

→ レアジョブ 公式アカウントさん、情報ご提供ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
会話中級教材 https://www.rarejob.com/lesson/material/conversation/intermediate/

→ レアジョブ 公式アカウントさん、教材のお知らせありがとうございます。

Shibuya Ray
レアジョブをやる場合、予習復習はしましたか? 先生と話す時だけやって上達できるのかよくわからないので。

→ Shibuyaさん、予習はあまりしませんが復習はきちんとしています。
使った教材のスクリプトから、知らなかった単語&フレーズや表現を抜き出してまとめ、それを読んだり覚えたりすると良いですよ。
先生と話すだけでも、もちろん上達はします。
さらに上達を早くしたいのであれば、復習や予習もする方がもちろん良いと思います。
話す力の上達は、他の技能に比べて実感しにくいですよね。
ダイエットや筋トレと同じで、気がつけばだいぶ成果が出たな、という類のものです。
焦らずに、とにかく毎日継続していくことが大切です。
がんばってください。

レアジョブ 公式アカウント
kaiwa

→ レアジョブ 公式アカウントさん、情報ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
Daily News Article http://rarejobdailynewsarticle.blogspot.com/

→ レアジョブ 公式アカウントさん、URLいただきありがとうございます。

田中 洋
TOEIC模試は、たくさん問題を解くor一つの模試を丁寧に解く、どちらが効果が高いのでしょうか?

→ 田中さん、僕は1つの模試を丁寧に何回も復習することをお勧めします。
英文を日本語思い浮かべずに理解できる、単語&フレーズで知らないものをなくす、そして簡単に問題の解説ができる。
上記のことをすべての問題できるようになることを、まずは目指してみると良いですよ。
1冊の模試をそこまでやり込むことができれば、かなりの力がつくはずです。
がんばってくださいね。


レアジョブ 公式アカウント
勉強した単語や表現に出会う回数が多いほど、自分の中にしみ込んでいくんですね☆

→ レアジョブ 公式アカウントさん、はい、その通りです。
無理に覚えなくても、何回も目にしたり口にしたりすれば、自然と覚えてしまうのです。

ウシロ スミヤ
着席しました!

→ ウシロさん、着席ありがとうございます。

Azusa Tagata
TOEICの勉強が実際のお仕事でもリンクしているのって、気持ち的にも本当に充実しますよね!

→ Azusaさん、その通りですよね。
仕事で英語を使う必要がある方は、TOEICをしっかり学ぶと本当に役に宇立ちますよ。
なので安心して勉強に取り組んでくださいと言いたいです。

Goroh Ken
着席しました!

→ Gorohさん、着席ありがとうございます。

Junco Tsujimoto
985点をとっていたときと990点をとれるようになったときを比べて、自分の中ではだいぶ実力がついたなあという感じですか?それともちょっとの差な感じですか?(また900点前半と満点の違いはどのくらいでしょうか。)

→ Juncoさん、はい、放送中にも言いましたが、985点と990点の差は多いに感じます。
985点は、高嶺の花に指先が触れるか触れないかのギリギリのラインですが、990点を安定して取れるようになると、それをガッチリとグリップできている感触があります。
それでもTOEICは決して甘いテストではないので、毎回全力で受験するようにしています。

レアジョブ 公式アカウント
TOEICの英語は社会人が日常に使う表現!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、ありがとうございます。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

川口 和良
なるほど!

→ 川口さん、なるほど!ありがとうございます。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

小野 慎介
なるほど!

→ 小野さん、なるほど!ありがとうございます。

小山 結伊
すごくわかりやすいです!

→ 小山さん、ご受講いただきありがとうございます。

Nishimori Yumiko
とってもわかりやすいです!

→ Nishimoriさん、ご受講いただきありがとうございます。

Junco Tsujimoto
なるほど!かろうじて両方あっていたけど、選んだ理由が曖昧だったので勉強になりました。

→ Juncoさん、ご理解いただけたようなら幸いです、ありがとうございます。

川口 和良
なるほど!

→ 川口さん、なるほど!ありがとうございます。

田中 洋
なるほど!

→ 田中さん、なるほど!ありがとうございます。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

Azusa Tagata
なるほど!

→ Azusaさん、なるほど!ありがとうございます。

大屋 美幸
なるほど!

→ 大屋さん、なるほど!ありがとうございます。

小山 結伊
なるほど!

→ 小山さん、なるほど!ありがとうございます。

三谷 美穂
なるほど!

→ 三谷さん、なるほど!ありがとうございます。

宮脇 惠子
なるほど!

→ 宮脇さん、なるほど!ありがとうございます。

岸 和弘
なるほど!

→ 岸さん、なるほど!ありがとうございます。

松坂 清司
なるほど!

→ 松坂さん、なるほど!ありがとうございます。

松坂 清司
着席しました!

→ 松坂さん、着席ありがとうございます。

田中 正人
うーん、分かりやすい!

→ 田中さん、わかりやすいいただきありがとうございます。

Nishimori Yumiko
なるほど!

→ Nishimoriさん、なるほど!ありがとうございます。

Ayako Hikita
なるほど!

→ Ayakoさん、なるほど!ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
なるほど!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、なるほど!ありがとうございます。

田中 洋
なるほど!

→ 田中さん、なるほど!ありがとうございます。

出崎 比佐雄
なるほど!

→ 出崎さん、なるほど!ありがとうございます。

嬉野 克也
なるほど!

→ 嬉野さん、なるほど!ありがとうございます。

Shibuya Ray
なるほど!

→ Shibuyaさん、なるほど!ありがとうございます。

田中 洋
なるほど!

→ 田中さん、なるほど!ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
A過去完了形 B現在完了進行形

→ レアジョブ 公式アカウントさん、AとBのテンスとアスペクト、ありがとうございます。

Junco Tsujimoto
recentlyがついているので過去完了型だと内容的にマッチしないかと思いBにしましたが自信がないです。

→ Juncoさん、recentlyに目をつけたのは良いですね。
recentlyは過去形と現在完了形で使われることが多いです。

Nishimori Yumiko
Aかな

→ Nishimoriさん、Aかなありがとうございます。

Ayako Hikita
なるほど!

→ Ayakoさん、なるほど!ありがとうございます。

Takeshita Hiroki
なるほど!

→ Takeshitaさん、なるほど!ありがとうございます。

Nishimori Yumiko
101の the market survey are の ”are” は、なぜassuredに合わせて過去形にならないのでしょうか?

→ Nishimoriさん、放送中に解説させていただいたように、S+V~that S+V~において、that以下にあるVは必ずしもthatの前にある節のVの時勢に一致するとは限りません。
that以下の内容が現在を中心に過去でも未来でも変わらない場合には、現在形を使います。

三谷 美穂
B?

→ 三谷さん、B?ありがとうございます。

田中 伶
AとBの違い、わからないな?Bだと思いました。

→ 田中さん、解説で過去完了形と現在完了進行形の違いを理解していただいていれば幸いです。

Yoshizaki Kouzou
Bかな

→ Yoshizakiさん、Bかなありがとうございます。

玲子 早田
着席しました!

→ 玲子さん、着席ありがとうございます。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

Ayako Hikita
なるほど!

→ Ayakoさん、なるほど!ありがとうございます。

Yoshizaki Kouzou
なるほど!
→ Yoshizakiさん、なるほど!ありがとうございます。

平 浩行
B

→ 平さん、Bありがとうございます。

荒井 枝里
なるほど!

→ 荒井さん、なるほど!ありがとうございます。

小山 結伊
なるほど!

→ 小山さん、なるほど!ありがとうございます。

大庭 良忠
なるほどぉ!

→ 大庭さん、なるほどぉ!ありがとうございます。

田中 伶
なるほど!

→ 田中さん、なるほど!ありがとうございます。

三谷 美穂
なるほど!

三谷さん、なるほど!ありがとうございます。

Kono Michiko
着席しました!

→ Konoさん、着席ありがとうございます。

嬉野 克也
なるほど!

→ 嬉野さん、なるほど!ありがとうございます。

出崎 比佐雄
なるほど!

→ 出崎さん、なるほど!ありがとうございます。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

Niwa Michi
なるほど!

→ Niwaさん、なるほど!ありがとうございます。

大屋 美幸
なるほど!

→ 大屋さん、なるほど!ありがとうございます。

田中 伶
全部読んでから始めるから【どれもあってるような気がする】のか、、汗

→ 田中さん、そうですね。
解答の手順を変えてみるだけで解きやすくなりますよ。

レアジョブ 公式アカウント
どんな問題でも、選択肢を見る!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、はい、その通りです。

レアジョブ 公式アカウント
動詞の前後は英文の切れ目

→ レアジョブ 公式アカウントさん、ありがとうございます。
動詞の前後、接続詞の前後、前置詞・関係詞・不定詞・分詞の前で区切るとわかりやすくなります。

Hirotaka Shionoya
B A か

→ Hirotakaさん、BかAかありがとうございます。

田中 伶
お、、、この話めっちゃ参考になる

→ 田中さん、嬉しい言葉ありがとうございます。

田中 伶
B,B?

→ 田中さん、B,B?ありがとうございます。

川口 和良
BBですかね。

→ 川口さん、BBですかねありがとうございます。

平 浩行
b

→ 平さん、bありがとうございます。

Yoshizaki Kouzou
BAだった

→ Yoshizakiさん、BAありがとうございます。

岸 和弘
B A

→ 岸さん、B Aありがとうございます。

Ayako Hikita
B D?

→ Ayakoさん、B D?ありがとうございます。

Shibuya Ray
b a

→ Shibuyaさん、b aありがとうございます。

Yoshizaki Kouzou
1)B 102)はBかな

→ Yoshizakiさん、1)B 102)はBかなありがとうございます。

小山 結伊
101.b 102.d

→ 小山さん、101. b 102. dありがとうございます。

松本 明久
b a

→ 松本さん、b aありがとうございます。

石田 義朗
CA

→ 石田さん、CAありがとうございます。

田中 伶
テスト会場さながらの静けさだ.. ><

→ 田中さん、はい、いい感じの静けさですね。

Hirotaka Shionoya
101B 102B

→ Hirotakaさん、101B 102Bありがとうございます。

Nishimori Yumiko
B B

→ Nishimoriさん、B Bありがとうございます。

Junco Tsujimoto
B B (102Aと迷う)

→ Juncoさん、B B(102Aと迷う)ありがとうございます。

岩崎 利彦
BA

→ 岩崎さん、BAありがとうございます。

田中 伶
緊張感やばい

→ 田中さん、緊張されたのですね!

Niwa Michi
101.C

→ Niwaさん、101.Cありがとうございます。

田中 伶
1分間で2問!!

→ 田中さん、はい、1分間で2問!です。

レアジョブ 公式アカウント
10、11ページ目の資料をご覧ください!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、ページ案内ありがとうございます。

渡邉 淳
これですね→  http://www.amazon.co.jp/dp/475742499X

→ 渡邊さん、リンクいただきありがとうございます、そうです、コレです。

Niwa Michi
買います!

→ Niwaさん、はい、買ってがんばって極めてください。

田中 伶
すごい、背景がかわっていく!w

→ 田中さん、はい、背景がどんどん変わりますよ(手動で)。

藤原 史子
なるほど!

→ 藤原さん、なるほど!ありがとうございます。

網永 敦
着席しました!

→ 網永さん、着席ありがとうございます。

鈴野 利亜
着席しました!

→ 鈴野さん、着席ありがとうございます。

渡邉 淳
語彙や語法の対策として、どのような本を使用されましたか?

→ 渡邊さん、現在のお薦めは、上記に貼っていただいた、ヒロ前田先生の新刊です。

小山 結伊
あまり通常会話で使わない単語など語彙力が思うようにのびない時、どう工夫されましたか?

→ 小山さん、僕はTOEICで使われている単語はすべて覚えてしまおう、という意識で取り組みました。
リスニングセクションの単語はすべて会話に役立ちますし、リーディングセクションの単語はEメールを書くときにすべて役に立ちます。
なかなか覚えられなくて大変なときもあるかもしれませんが「TOEICに登場する単語はすべて覚えておいて損はない」と思っていただいて大丈夫です。
がんばってくださいね。

Niwa Michi
なるほど!

→ Niwaさん、なるほど!ありがとうございます。

Ayako Hikita
なるほど!

→ Ayakoさん、なるほど!ありがとうございます。

Niwa Michi
985の時は、どのパートの勉強をされましたか?

→ Niwaさん、もちろん毎日1~2模試はやっていましたが、それに加えてPart 5の演習を行っていました。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

田中 伶
藤原 史子さん イヤホン使うと、聞こえやすくなるかもしれません!

→ 田中さん、藤原さんへのアドバイスありがとうございます。

Ayako Hikita
なるほど!

→ Ayakoさん、なるほど!ありがとうございます。

川口 和良
なるほど!

→ 川口さん、なるほど!ありがとうございます。

大屋 美幸
なるほど!

→ 大屋さん、なるほど!ありがとうございます。

渡邉 淳
なるほど!

→ 渡邊さん、なるほど!ありがとうございます。

Yoshizaki Kouzou
ハマー先生は問題を解きまくって満点を取った様ですが、ストレスはなかったですか?

→ Yoshizakiさん、ストレスはあったのだと思いますよ。
でも、それ以上に「何とかしてもっともっとできるようになりたい」といいう気持ちが大きかったのだと思います。
とにかくやれるだけのことはやる、というつもりで、いつも学習に取り組むようにすると良いですね。

小野 慎介
なるほど!

→ 小野さん、なるほど!ありがとうございます。

田中 洋
なるほど!

→ 田中さん、なるほど!ありがとうございます。

小山 結伊
なるほど!

→ 小山さん、なるほど!ありがとうございます。

出崎 比佐雄
なるほど!

→ 出崎さん、なるほど!ありがとうございます。

Yamazaki Kaoru
なるほど!

→ Yamazakiさん、なるほど!ありがとうございます。

荒井 枝里
なるほど!

→ 荒井さん、なるほど!ありがとうございます。

藤原 史子
田中 伶さん>あ、そっか!ありがとうございます(^^;)

→ 藤原さん、田中さんのアドバイスが役に立って良かったですね。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

Ayako Hikita
なるほど!

→ Ayakoさん、なるほど!ありがとうございます。

Azusa Tagata
なるほど!

→ Azusaさん、なるほど!ありがとうございます。

岸 和弘
なるほど!

→ 岸さん、なるほど!ありがとうございます。

宮脇 惠子
なるほど!

→ 宮脇さん、なるほど!ありがとうございます。

松本 明久
なるほど!

→ 松本さん、なるほど!ありがとうございます。

嬉野 克也
なるほど!

→ 嬉野さん、なるほど!ありがとうございます。

布村 正樹
なるほど!

→ 布村さん、なるほど!ありがとうございます。

石田 義朗
宮脇 惠子さん  ctrl + 「+」で大きくなりますよ

→ 石田さん、宮脇さんへのアドバイスありがとうございます。

宮脇 惠子
石田 義朗さん ありがとうございます!

→ 宮脇さん、石田さんのアドバイスが役に立って良かったですね。

てっぺい .
着席しました!

→ てっぺいさん、着席ありがとうございます。

田中 伶
本番のテストのとき、どういう順番で問題を問いていく、というような技はありますか?

→ 田中さん、僕ははじめてTOEICを受験してから現在に至るまで、リーディングセクションはすべて問題番号順に解いています。
人によってはPart 7から始める方などもいらっしゃいますね。
ご自身の一番しっくりくる順番で取り組んでみると良いと思います。

藤原 史子
すみません、音は100でPC自体も100なんですが、他に大きくする方法ありますか?

→ 藤原さん、アドバイスいただけて良かったですね。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

村上 妙美
600点までは、リスニング中心で学習した方が効率がいいってことですね?優先すべきpartはどこでしょうか?

→ 村上さん、まずはPart 1 & 2です。
次にPart 3の学習に進むと良いと思います。
Part 1は単文、Part 2は単文×2、Part 3はPart 2×2ですよね。
Part 3では設問と選択肢を読むという作業も加わりますが、まずは単文を聞いて理解するところから徐々に長いやりとりを理解できるようにしていくと良いですよ。

宮脇 惠子
レアジョブ 公式アカウントさん ありがとうございます!

→ 宮脇さん、レアジョブ 公式アカウントさんへの感謝ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
宮脇 惠子さん 7ページ目のスライドを拡大してご覧ください!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、宮脇さんへのアドバイスありがとうございます。

宮脇 惠子
スクリプトの文字が小さいな?

→ 宮脇さん、スライド拡大で解決しましたね。

レアジョブ 公式アカウント
7ページ目、41~43の英文をご覧ください!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、ご指示いただきありがとうございます。

田中 伶
渡邊先生の授業はこちらですね!http://schoo.jp/class/1530

→ 田中さん、渡邊先生の授業をご紹介いただきありがとうございます。

布村 正樹
着席しました!

→ 布村さん、着席ありがとうございます。

網谷 龍太朗
いい声ですね!!

→ 網谷さん、お褒めいただき恐縮です、ありがとうございます。

石田 義朗
665 文法はあんまり勉強してないなぁ

→ 石田さん、文法は全パートに関わる大切なことなので、できる範囲で勉強されてみてくださいね。

大庭 良忠
なるほど!

→ 大庭さん、なるほど!ありがとうございます。

Ayako Hikita
なるほど!

→ Ayakoさん、なるほど!ありがとうございます。

小野 慎介
なるほど!

→ 小野さん、なるほど!ありがとうございます。

松本 明久
なるほど!

→ 松本さん、なるほど!ありがとうございます。

三浦 智雄
なるほど!

→ 三浦さん、なるほど!ありがとうございます。

Niwa Michi
なるほど!

→ Niwaさん、なるほど!ありがとうございます。

包 玲
なるほど!

→ 包さん、なるほど!ありがとうございます。

藤原 美和
なるほど!

→ 藤原さん、なるほど!ありがとうございます。

田中 正人
なるほど!

→ 田中さん、なるほど!ありがとうございます。

渡邉 淳
stackとpileが一緒に使われる場面を初めて見ました!「調べる→ 覚える」の繰り返し。

→ 渡邊さん、すでにstackされ、in a pileになった状態である、ということですね。
覚えるのはあくまでも自然に、が良いです。
繰り返しているうちに自然と覚えてしまった、が理想です。

レアジョブ 公式アカウント
600点の壁を超えるためにはリスニングに注力すべき!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、まとめの言葉ありがとうございます。

Azusa Tagata
なるほど!

→ Azusaさん、なるほど!ありがとうございます。

岸 和弘
なるほど!

→ 岸さん、なるほど!ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
正解です♪

→ レアジョブ 公式アカウントさん、正解です♪ありがとうございます。

田中 伶
お料理が用意されてるってこと?

→ 田中さん、そうです、料理が今ウェイターさんの手からお客さんの目の前で、まさに出されている最中である、ということです。

大屋 美幸
着席しました!

→ 大屋さん、着席ありがとうございます。

藤島 正章
着席しました!

→ 藤島さん、着席ありがとうございます。

三谷 美穂
着席しました!

→ 三谷さん、着席ありがとうございます。

小澤 綾子
着席しました!

→ 小澤さん、着席ありがとうございます。

Ayako Hikita
着席しました!

→ Ayakoさん、着席ありがとうございます。

高野 葉子
なるほど!

→ 高野さん、なるほど!ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
なるほど!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、なるほど!ありがとうございます。

網谷 龍太朗
なるほど!

→ 網谷さん、なるほど!ありがとうございます。

宝田 直美
着席しました!

→ 宝田さん、着席ありがとうございます。

平 浩行
着席しました!

→ 平さん、着席ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
ページ5のスクリプトをご覧ください!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、指示をいただきありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
よろしくお願いします☆

→ レアジョブ 公式アカウントさん、こちらこそまたよろしくお願いいたします。

包 玲
着席しました!

→ 包さん、着席ありがとうございます。

松本 明久
着席しました!

→ 松本さん、着席ありがとうございます。

山本 由美子
着席しました!

→ 山本さん、着席ありがとうございます。

飛田 はるみ
着席しました!

→ 飛田さん、着席ありがとうございます。

高野 葉子
よろしくお願いしますー!!!

→ 高野さん、こちらこそまたよろしくお願いいたします。

レアジョブ 公式アカウント
ハマー先生公式Twitterアカウント(https://twitter.com/HUMMER_TOEIC) ハマー先生公式ブログ(http://independentstudy.blog118.fc2.com)

→ レアジョブ 公式アカウントさん、いろいろとご紹介いただきまして本当にありがとうございます。

Ozaki Taisuke
はじまった!よろしくお願いします!

→ Ozakiさん、こちらこそまたよろしくお願いいたします。

磯村 朋
着席しました!

→ 磯村さん、着席ありがとうございます。

小野 慎介
着席しました!

→ 小野さん、着席ありがとうございます。

浅木 裕子
着席しました!

→ 浅木さん、着席ありがとうございます。

田中 伶
ハマー先生!\\\\(??????)?////

→ 田中さん、歓迎いただきありがとうございます。

Junco Tsujimoto
着席しました!

→ Juncoさん、着席ありがとうございます。

西村 枝里
着席しました!

→ 西村さん、着席ありがとうございます。

山本 真大
着席しました!

→ 山本さん、着席ありがとうございます。

岩崎 利彦
着席しました!

→ 岩崎さん、着席ありがとうございます。

Ise Kumiko
着席しました!

→ Iseさん、着席ありがとうございます。

夏目 高宏
着席しました!

→ 夏目さん、着席ありがとうございます。

中川 主税
着席しました!

→ 中川さん、着席ありがとうございます。

野口 裕平
着席しました!

→ 野口さん、着席ありがとうございます。

Yoshizaki Kouzou
着席しました!

→ Yoshizakiさん、着席ありがとうございます。

酒井 祥
着席しました!

→ 酒井さん、着席ありがとうございます。

Nishimori Yumiko
着席しました!

→ Nishimoriさん、着席ありがとうございます。

渡邉 淳
着席しました!

渡邊さん、着席ありがとうございます。

長澤 大
着席しました!

→ 長澤さん、着席ありがとうございます。

宮脇 惠子
着席しました!

→ 宮脇さん、着席ありがとうございます。

川口 和良
着席しました!初めて拝見させて頂くので楽しみです!

→ 川口さん、着席ありがとうございます。
期待していただき嬉しい限りです。

荒井 枝里
着席しました!

→ 荒井さん、着席ありがとうございます。

Ozaki Taisuke
着席しました!

→ Ozakiさん、着席ありがとうございます。

田中 洋
着席しました!

→ 田中さん、着席ありがとうございます。

Kai Ayako
着席しました!

→ Kaiさん、着席ありがとうございます。

川口 和良
着席しました!

→ 川口さん、着席ありがとうございます。

田中 正人
着席しました!

→ 田中さん、着席ありがとうございます。

Yamazaki Kaoru
着席しました!

→ Yamazakiさん、着席ありがとうございます

和田 匡史
なるほど!

→ 和田さん、なるほど!ありがとうございます。

沖村 直子
着席しました!

→ 沖村さん、着席ありがとうございます。

赤松 竜
着席しました!

→ 赤松さん、着席ありがとうございます。

出崎 比佐雄
着席しました!

→ 出崎さん、着席ありがとうございます。

tamaki kaoru
着席しました!

→ tamakiさん、着席ありがとうございます。

金井 珠美
着席しました!

→ 金井さん、着席ありがとうございます。

岩瀬 真紀
着席しました!

→ 岩瀬さん、着席ありがとうございます。

Azusa Tagata
着席しました!

→ Azusaさん、着席ありがとうございます。

藤原 美和
着席しました!

→ 藤原さん、着席ありがとうございます。

岸 和弘
着席しました!

→ 岸さん、着席ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
あと15分でHUMMERさん登場です~♪お楽しみに!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、お楽しみに!いただきありがとうございます。

高野 葉子
着席しました!

→ 高野さん、着席ありがとうございます。

Niwa Michi
着席しました!

→ Niwaさん、着席ありがとうございます。

田中 伶
今から楽しみです!\\\\(??????)?////

→ 田中さん、期待していただきありがとうございます。

Hirotaka Shionoya
着席しました!

→ Hirotakaさん、着席ありがとうございます。

石田 義朗
着席しました!

→ 石田さん、着席ありがとうございます。

鳥山 貴生
着席しました!

→ 鳥山さん、着席ありがとうございます。

三浦 智雄
なるほど!

→ 三浦さん、なるほど!ありがとうございます。

三浦 智雄
着席しました!

→ 三浦さん、着席ありがとうございます。

レアジョブ 公式アカウント
着席しました!

→ レアジョブ 公式アカウントさん、着席ありがとうございます。

柳沢 実夏
着席しました!

→ 柳沢さん、着席ありがとうございます。

Tani Asami
着席しました!

→ Taniさん、着席ありがとうございます。

田中 伶
着席しました!

→ 田中さん、着席ありがとうございます。

柳沢 実夏
着席しました!

→ 柳沢さん、着席ありがとうございます。

構井 純一
着席しました!

→ 横井さん、着席ありがとうございます。

小山 結伊
着席しました!

→ 小山さん、着席ありがとうございます。

山本 由美子
いよいよ今夜ですね。楽しみにしています。 出席します!

→ 山本さん、ご期待&出席宣言いただきありがとうございます。

岸 和弘
よろしくお願いいたします

→ 岸さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

岩瀬 真紀
楽しみにしてます!

→ 岩瀬さん、嬉しい限りです、ありがとうございます。

Tomoe Oku
出席します!

→ Tomoeさん、出席宣言ありがとうございます。

Takuya Koroku
楽しみです!

→ Takuyaさん、ご期待いただきましてありがとうございます。

田中 伶
HUMMER先生!

→ 田中さん、名前を叫んでいただきありがとうございます。

“確実にスコアアップできる” TOEIC 教材チャート』はこちらです。

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/07(水) 19:28:56 | | #[ 編集]
Tさん、
Tさん、いろいろなことを僕に教えていただき感謝しております。
人それぞれの考え、人生があります。
限られた時間や生活の幅の中で、Tさんのように一人でも多くの方が幸せになれる道を切り開いていきたいという考え方はものすごく立派なことだと感服いたしました。
僕にできることがありましたら、近い将来、お力になりたいと思いました。
今後も引き続きどうぞよろしくお願いいたします、お話ししていただけてとても有難く、そして嬉しく思いました。
2015/01/22(木) 01:39:56 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/18(月) 02:19:36 | | #[ 編集]
Tさんへ
Tさん、コメントいただきまして本当にありがとうございます。
ありがたい限りです。
4年間頑張り抜いたことが、こうして実を結ばれたこと、心から祝福させていただきます。
本当に良かったですね。
こちらこそそうおっしゃっていただけて光栄です、またお会いできますことを願っております。
2015/07/07(火) 01:21:08 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する