TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
今年も本当にありがとうございました。
本年もたくさんの人たちの応援のおかげで、実り多いものになったと実感しています。

本当にありがとうございました、心から感謝申し上げます。

来年は新しいことにチャレンジする予定です、ヒロ前田先生との「TOEICテスト 究極のゼミ合宿」シリーズの新形態、そしてもう一つはより多くの人たちと交流することができる機会をつくりたいと考えています。

大学や企業でのライブの授業、そして執筆も続けていきます。

みなさまの年末年始が良きものになることを願っています。

濱崎潤之輔

(2015年の振り返り)


HUMMER式TOEIC対策(全3回)
schoo(スクー)さんにて「【AERA English特別コース】HUMMER式TOEIC対策講座 ~Part 7の解き方~」の授業を行いました。
長文読解問題が苦手な方向けに、解法の基礎をお伝えいたしました。




2015年『Ambitious Vol.3』(晋遊舎)
「毎回受験者が教える頻出単語ランキング大発表!TOEIC最新攻略!」のコーナーを、花田徹也先生と共に担当させていただきました。
古澤弘美先生、相澤俊幸先生、渋谷奈津子先生、そしてヒロ前田先生にご協力をいただきました(写真右から順番に)。










【AERA English特別コース】HUMMER式TOEIC英単語暗記術(基礎編)
オンライン講義のschooさんでの第1回目の授業。




『英語教材 完全ガイド』(晋遊舎)
「必勝メソッド大公開 満点への道」のコーナーを担当させていただきました。




『日経TRENDY』2015年4月号(日経BP社)
「TOEIC満点ホルダー座談会」のコーナーに登場、「厳選! TOEIC Part 5形式30問で学ぶ頻出単語集」の問題作成なども担当いたしました。










【AERA English特別コース】HUMMER式TOEIC英単語暗記術(実践編)
オンライン講義のschooさんでの第2回目の授業。






『PRESIDENT』(プレジデント社)
“イラスト図解 日本一やさしい英語の学び方”特集。
「TOEIC満点、すごいマニアが作成~」のコーナーに、ヒロ前田先生、清涼院流水さんと共に登場いたしました。




『AERA English』2015 Spring & Summer(朝日新聞出版社)
「1カ月で800点を突破する単語力が身につく絶対単語500 30日練習帳 」の問題作成などを担当いたしました。




清涼院流水さんの最新刊『TOEICテスト300点から990点へ、「7つの壁」を突破するブレイクスルー英語勉強法』の重版出来。
帯の推薦文を書かせていただきました。








schooでの「HUMMER式TOEIC対策 – Part 7&英単語学習法」の授業。




大阪梅田阪急グランドビルにて開催された「TOEICスコアアップ講座」。
ご参加いただいたみなさまのスコアアップに少しでも寄与できれば幸いです、感謝しています。




大里秀介さんと共催の『パワーアップセミナー』。
参加者のみなさんにTOEICテストと向き合っていく力を少しでも与えることができていれば幸いです。
僕もたくさんパワーをいただきました、ご要望があればまた是非開催したいです。




集英社の“働く女性のおしゃれを磨くファッション誌”『BAILA』5月号にて「辛酸なめ子さんのイングリッシュ手帳」のコーナーの監修を担当させていただきました。




『イラスト&ストーリーで忘れない TOEICテストボキャブラリー プラチナ5000』と『TOEICテスト英文法 プラチナ講義』に登場するキャラクターがLINEスタンプになりました。




日経BP社から発売の“すべての働き女子を応援します!”『日経WOMAN』6月号にて『TOEICテスト英文法 プラチナ講義』をご紹介いただきました。




監修を務めている『レアジョブ英会話のTOEIC対策コース』がスタートしました。






晋遊舎さんの新刊ムック『ビジネス書完全ガイド』にて拙著の『TOEICテスト 一発逆転600点!』などをご紹介いただきました。






学研パブリッシングさんの新刊ムック『英語教材ランキング』にて拙著の『新TOEICテスト 全力特急 絶対ハイスコア』をご紹介いただきました。






『英会話完全ガイド』(晋遊舎)の「簡単英語力診断ミニテスト」のコーナーなどを担当。
TOEICテストの最新傾向を反映させた日本語→英語形式の穴埋め問題を40問作成いたしました。




『ぜったい900点突破! TOEIC TEST大特訓』が刊行されました。




大里秀介さんと共催の「第3回 TOEICテスト パワーアップセミナー」を開催。




「TOEICテスト 絶対ハイスコア~壁を突破するための技術~」
獨協大学で講演会をさせていただきました。
定員の60名を超える参加をいただき心から感謝しています。

お時間がありましたら、以下のブログランキングのバナーを押していただけると励みになります、宜しくお願いいたしします。


コメント
この記事へのコメント
1年間有難うございました
HUMMERさん

本当に1年間、大車輪のご活躍でしたね。TOEIC講師として、著者として、自ら妥協せずに進化し続ける姿は、我々TOEIC学習者を絶え間なく鼓舞してくださいました。

来年も新たなチャレンジをされるとのこと、今からワクワクしています。これからもお身体を一層ご自愛いただき、我々の先頭に立って、TOEIC界を牽引していてください。遅れることなく、その背中を追いかけていきます。

1年間、本当に有難うございました。
2015/12/31(木) 14:56:23 | URL | Rabbit #-[ 編集]
Rabbitさん
こちらこそRabbitさんには昨年も大変お世話になりました、とても感謝しています、ありがたい限りです。
来月発売のデビュー作、心より楽しみにしています。執筆、そしてこれからの校正、そして発売までにはまだまだやることがたくさんありますが、きっとRabbitさんのことですから、丹念に一つひとつ仕上げていかれるのだと思います。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします、お互いベストな1年にしましょう。
2016/01/03(日) 00:57:44 | URL | HUMMER #LezR7JSY[ 編集]
はじめまして。
SNSで単語のHUMMER式勉強法というのを見つけ、コメントさせていただきました。
HUMMER式の単語練習法があまりネットには載っていなかったのですが、どのような単語練習法なのか教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
2017/02/04(土) 22:18:57 | URL | れもん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する