TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
「DF」ヒロ前田先生@関内



ヒロ前田先生のDF(ダッシュ・フォーラム)に参加してきました。
DFというのは、前田先生が主催する超少人数制の勉強会のことです。
今回の参加者は僕を含めて5名。僕以外のメンバーは大学生、大学院進学確定の方、社会人の方が2名です。
内容は英語の発音に関して・抑揚とイントネーション・ビジネス文書の音読・その他学習に関することなら何でもといった感じで、あっという間の3時間でした。
自分の知らない「速読の指を使ったテクニック」、「長文を後ろから読んでいくテクニック」など、即実戦できる技術を色々と教えていただきました。
「ストラテジー指導の先駆者」として尊敬する先生の実力を目の当たりにし、非常に感激した次第です。
また、金井さやか先生にもお目にかかることができ、一緒に音読をすることができて大変光栄でした。
その後会議室をレンタルしている時間が過ぎ、場所を変えて22時30分までDFの第2部は続きました。
自分も指導をする立場にある以上、常に向上心を維持するべく今後もこのような会に定期的に足を運んでいきます。
非常に充実した内容の勉強会の場を無料で提供していただいた、ヒロ前田先生に本当に感謝しております、ありがとうございました!


コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
こんにちは!English-Boxのさやかです。
先日は偶然ながらお目にかかれてよかったです!HUMMERさんの積極的な姿勢が、英語力向上を支えているのだと思います。

リンクもしていただきありがとうございます。追ってこちらからもさせていただきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします!
2007/10/24(水) 11:09:45 | URL | さやか #NiuQfYto[ 編集]
ありがとうございます!!
さやか先生!コメントありがとうございます。本日、先生の新刊を購入いたしました。そして、電車の中でじっくりと1~2章をまずは拝読させていただきました。とてもリラックスした気持ちになれる、それでいて同時にグッとやる気を加速させてくれそうな内容です。詳しく今度紹介させてください、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2007/10/24(水) 23:45:29 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック