TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
国内でTOEICテスト990点―留学しなくても英語力は伸ばせる!(2)



今日はこの本の特典である、さやか先生のストラテジーをダウンロードして読ませて頂きました。そして、「もっと早く読んでおくべきだった!」と後悔しました(泣)ストラテジーというものは、たとえ100個知っていても、実際に「使える」のはそのうちの25%程度、「使える」ように訓練をしていかないといけない、といったお話を先日のDFでヒロ前田先生にうかがいました。オタクとは言わないまでも、TOEIC学習を始めてからの1年3ヶ月、アマゾンで上位の本(BEST30位程度)の本は、ほぼ全て購入し取り組んで来ました。Jリサーチの本ならば、単語とイディオム、最近出た模試以外は全てやりました。試行錯誤して、自分にもっとも合っていると思える戦略でTOEICに臨んでいたのですが、さやか先生の「PART3~4とPART7のストラテジー」は衝撃的でした!もちろん内容をここで述べる訳にはいきませんが、「精神的負担を理論的に軽減」していただくことができました。今週末の本番で、さっそく実践できるように、今日の「最強・トリプル模試2」から使うようにしてみました。慣れるのにまだ時間がかかりそうですが、確実に「集中力アップ」できるストラテジーだと納得したのでやってみます。

TOEICテスト新・最強トリプル模試2 第2回(PART1~4)



PART1 10/10
PART2 26/30
PART3 28/30 →いきなり凄い効果を発揮!
PART4 18/30 →隣にスキンヘッドのヘビースモーカーが来て集中力崩壊!
(Reading Total 82/100)
換算スコア 460/495
総合換算スコア 890/990

第134回TOEICまで あと3日



コメント
この記事へのコメント
実践おめでとうございます!
HUMMERさん、こんにちは!English-Boxのさやかです。
本を読んでくださって、さらに特典のレポートを役立ててくださってありがとうございます。

>PART3 28/30 →いきなり凄い効果を発揮!
PART4 18/30 →隣にスキンヘッドのヘビースモーカーが来て集中力崩壊!

↑(笑) すぐに実践されているところ、さすがです。

いまのHUMMERさんなら、いろんなテクニックを使えるだけの実力がついてきていることと思いますので、ご自分で使いこなしたいと思われるものから、少しずつ実践して自分のものにされるといいですね。

週末のテストに効果を発揮しますよう、私も応援しています!

またお話聞かせていただくことを楽しみにしています。
2007/10/26(金) 20:46:47 | URL | さやか #NiuQfYto[ 編集]
ありがとうございます!
さやか先生、ありがとうございます!
>>ご自分で使いこなしたいと思われるものから、少しずつ実践して自分のものにされるといいですね。

はい!使いこなすには時間が必要なのは自分でも感じています。ただ、「知らない」よりも「知っている」方が断然有利であることは間違いない!と実感しています。「本当は教えたくなかった」こと、特に「さやか先生の目線」→PART7の部分は念入りに何回も製本したものを読んで自分のものにするべく練習を続けていくつもりです。推薦されている本も片方は持っていないので購入する予定です。またお話よろしくお願いいたします!
2007/10/27(土) 01:43:01 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック