TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト新・最強トリプル模試2 第3回(PART1~2)



今日は仕事からの帰宅時間が日付を越えてしまいました。なので、昨日の試験前に終わらすことのできなかった「新・最強トリプル模試2」の第3回のListeningのPART1~2のみやってみました。毎日TOEICの問題に触れていないと力が落ちる気がしてしまうので。

PART1 9/10
PART2 27/30

本日、楽天ブックスに本を2冊注文しました。語彙力強化を徹底的に行うべく、
①「TOEICテスト600点突破のための英単語と英熟語」
を注文。こう書房のこのシリーズを来年3月までに完全制覇することを目標に決めました。「TOEICテスト初挑戦のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語1127と英熟語322 」のCDには非常にお世話になり、そして相性もとても良く感じられたので、600点・730点・860点・990点をそれぞれ1ヶ月に1冊のペースで次回受験予定の3月までにマスターすべくがんばります。現在「TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破」を進めているのですが、やはり音声が無いのが心もとなく感じます。こう書房のシリーズはCDだけで学習できるのが良いですね。

そして、もちろんもう1冊は
②「新TOEICテスト「直前」模試3回分」
です。しばらくはこの新刊にじっくりと時間をかけて取り組みたいと思います。ただ、楽天だと「取り寄せ」扱いになっていたので、早く到着することを願うばかりです。

これに「SE学習」を組み合わせつつ、今後の5ヶ月は「余裕を持って楽しく!」TOEIC学習を進めていければと考えています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック