TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEICテスト まるごと模試600問(その3)



今日は相模原の実家に、9月30日のTOEICへ向けて、筆記用具セット(マークシート専用シャープペンシルなど)と最終確認のために必要な
・新TOEICテスト 直前の技術スコアが上がりやすい順に学ぶ
・新TOEIC TESTリスニング問題集―New Version対応
を取りに帰りました。ヒルキ先生の本は以前2周やり完璧に復習しましたが、そのお陰で前回受験時に860点取れたのだと思っています。なので、11日間で完成しますからもう一度やろうと思いまして。Jリサーチのリスニング問題集は半年前にやってイマイチ仕上がらなかった記憶が残っているので、今回は完璧にしようと思い取ってきました。

帰りに町田駅北口のマックの地下でまるごと模試の第1回・PART7だけやってきました。最近はあえて集中力が乱される環境でTOEICの問題をやることに快感を覚えてしまい、女子高生達が「エヴァンゲリオン」や「メントレG」の話を最高に盛り上がった様子で話しまくる隣でも特に問題なく取り組むことができました。結果、

PART7 43/48
(44分→PART5~PART7合計で65分)
TOTAL 92/100
換算スコア 485/495
総合換算スコア 940/990
以上です。何とか本番で900点取りたいです。
来週の日曜日にはアルクのヒルキ先生のセミナーに参加します。

TOEICまであと20日。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック