TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
TOEICテスト新・最強トリプル模試2 第3回(PART3)



今日もPART3のリスニングだけにチャレンジです。

Part3 24/30→どうしても毎回数問は落としてしまいます。そしてやはり落とした問題は”しっかり聞き取れなくてあやふやなまま”答えた問題がほとんどです。

①「設問先読み」
②リテンション
③選択肢の中からサッと1問選ぶ

この流れにスムーズに乗っかっていけるようになるためには、やはり毎日練習したほうが良いのかなぁという気がします。TOEIC高得点者の多くはListeningはほぼ満点、Readingで多少落とすという方が多いように見受けられるんですが、僕の場合は今までの3回ともReadingの方が得点が上回っているので、どうしてもListeningに対しての苦手意識が払拭できていないのです。精進し続けるのみですよね。がんばらなければ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック