TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
「新TOEICテスト「直前」模試3回分」を購入しました!



某ネット通販で予約注文していたにもかかわらず「配送時期は未定です」という状態だったため、昨日は本厚木の有隣堂で平積みにされているこの本を悔しい思いをしながら眺めていました。しかし先日「早く配送して欲しいですメール」を送った効果なのか意外なほど早く、今朝到着しました!ヒロ前田先生のブログに報告したところ、
「トラック1を3回聞いてくださいね。早口ですので。かなり重要なことを話しています。」とのコメントを頂けたので、今日はトラック1を聞くだけにしました。6分37秒を使って先生自身が丁寧に「模試3回法」を解説されていました。今回は次の試験(おそらく来年の3月に受験できるはずです)まで時間があるので、じっくり丁寧に、先生の言いつけを守り、さっそく明日からトライしていこうと考えています。しかし、11月8日以降は仕事が激務となる予定で、丸1ヶ月ほど休みが無くなる予定なので、一気に2時間模試をやる時間はなかなか取れなさそうです。なので、模試をまとめて出来ないときにはListeningとReadingを別々に分けてやるのもありにしようと決めました。3回分の模試を×3=9回行う!今まではここまで徹底して取り組んだことが無かったので、丁寧に丁寧にこの本の全てのエキスを自分のものにする勢いで学習を進めていこうと思います。また、同時に購入した「TOEICテスト 600点突破のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語861と英熟語588」も”細切れ時間”に聞き始めました。このシリーズは肌に合います、1ヶ月毎日聴き続けて11月中に完全マスターし、来月はその上のランクに進むつもりです。

本日9月30日のTOEICの結果が郵送で届きました。以前ここで報告したとおり
Listening 420点
Reading 425点
TOTAL 845点
です。やはりスコアダウンはショックですが、次回まで5ヶ月かけて「余裕を持って900点を突破」できるレベルまで精進するつもりです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック