TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEICテスト「直前」模試3回分 第1回模試 PART1~4(1回目)



いよいよこの模試に取り組み始めました。本来であれば一気に200問やるべきなのですが、どうしても時間の工面が出来ないのでListeningとReadingを別々にやることにしました。それ以外の面は全てヒロ前田先生の提唱する「3回チャレンジ法」を忠実に守って取り組んでいきます。
結果、

PART1 8/10
PART2 25/30
PART3 23/30
PART4 22/30
(Listening Total 78問正解/100問中)
換算スコア→450点獲得/495点中

ところが、この模試に初めて登場した「勘」BOX→今回は100%の確信が持てなかった問題と消去法を使った問題にもチェックをしたのですが、総チェック数がなんと27問!それを丸々「不正解」にカウントすると、換算スコアが310点まで下がります!自分が900点の壁を越えられずにいる理由がここにある、と感じました。時間はある、だから「3回チャレンジ法」に真摯に取り組み、この模試の完全制覇・完全マスターをじっくりと時間を掛けて進めていこうと思います。

「勘」BOX、恐るべしです!出来ているつもりを許さない「勘」BOX、前田先生のこの模試、これはTOEIC学習に革命をもたらしますよ!




コメント
この記事へのコメント
その威力、恐ろしい
どうも。前田です。
無断でリンクさせていただきました。ブログ2つから。ちゃんと「手順」を守ってくださいね。解説のページは、まだ読んではいけませんよ!!
2007/11/05(月) 23:58:04 | URL | 前田 #-[ 編集]
はい!絶対に守ります!
前田先生!コメント&リンク本当にありがとうございます!解説のページは一切まだ見ていません。「勘」BOX、本当に恐ろしいですが、お陰で「徹底的に復習をしなきゃ!」という気持ちに、無条件でさせられます。今後は第1回模試(時間無制限+解説を読んで復習)→第2回模試(時間制限アリ)→第2回模試(時間無制限+解説を読んで復習)→第3回模試(時間制限アリ)→第3回模試(時間無制限+解説を読んで復習)→第1回模試(時間制限アリ)→第2回模試(時間制限アリ)→第3回模試(時間制限アリ)と、完全に「3回チャレンジ法」にのっとって進めていきます。今後もこのブログで気づいたことや進み具合を報告して参りますのでよろしくお願いいたします!
2007/11/06(火) 02:15:44 | URL | HUMMER #-[ 編集]
こんばんは。
Hummerさんと柴犬さんと比較させていただきました。
比較表を見るとリーディングの力がすごいと分かりました。
Hummerさんのように直前模試3回分を解き終えた後に良い結果がでるよう努力したいと思います。
2011/04/24(日) 21:08:10 | URL | TOE育Man #a.FsQ20E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
