TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新3か月トピック英会話 出張!ハートで感じる英語塾(第6回)



「冠詞類だって前から限定」
(以下はNHKの復習サイトより)

今週のテーマは冠詞。冠詞は、名詞の前に置かれますよね。ということは…。そう、ここでも「前から限定」の原則が生きているんです。

I met a boy yesterday. The boy was….
昨日少年に会ったよ。その子はね…。

前半のa boyに注目してください。a はboyを限定しています。ほかにも少年は何人もいるけど、その中の一人、という感じがaです。aは「一つに決まらない」んです。
そして、後半のthe boy。ここでもtheが boyを「(今話に出た)その少年」と限定しています。theは、いくつかあるもののなかから「一つに決まる」働きがあります。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック