TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEICテスト「直前」模試3回分 第3回模試 PART1~7(2回目)



第3回模試(2回目)がようやく終了しました。結果は、

PART1 9/10
PART2 28/30
PART3 28/30
PART4 29/30
(Listening Total 94問正解/100問中)
換算スコア→495点獲得/495点中

PART5 38/40 
PART6 9/12 
PART7 43/48 
(Reading Total 90問正解/100問中)
換算スコア→475点獲得/495点中

TOTAL換算スコア→970点獲得/990点中
TOTAL換算スコア(勘BOX使用)→960点獲得/990点中
*「勘BOX」使用問題(消去法利用もしくは自信が無くチェックを入れた問題で正解したものを不正解とするルール)→1問

仕事の休みが2週間以上無かったので、やや疲れが出ていましたが、英語学習だけは何とか毎日継続しています。K/Hも始めてから2週間経ちますが、少なくとも20分は毎日音読練習をしています。

僕は仕事から帰ってきて(23時過ぎくらいに帰宅)から学習をすることが多いのですが、今日は仕事前に模試をやってみました。すると、Listeningへの集中力が明らかに違うようで、100点とはいきませんでしたが、失点をほとんどすることなくやり終えることが出来ました。わずかですが光明が射してきました。

コメント
この記事へのコメント
すごいスコアじゃないですか!
今すぐにでも本番を迎えたいですよね。きちんと身についているんですよ。すごいなぁ。
2007/11/30(金) 20:51:31 | URL | ひろ #-[ 編集]
ひろさんへ
いえいえ、解説を1回目の時は読んではダメ(前田先生の教え)なのですが、そうはいっても2回目ですから(汗)
たとえ1月のTOEICが仕事が無くて受験できたとしても、ちょっとまだ時期尚早な気がします。次こそは万全の状態で臨みたいと考えています。これから復習をバッチリ仕上げた後に、3回目の模試に取り組みます。
2007/12/01(土) 01:07:47 | URL | HUMMER #-[ 編集]
着々とすすんでますね!
「勘ボックス」の使用頻度もぐーっと下がっていってますね!見習わなくては。

結果を出されてるブロガーさんはやっぱり、仕事前の時間を有効に使っているなーといつも思ってました。朝方に切り替えようと思いつつ時は過ぎ、ますます朝がつらくなる冬になってしまいました(汗)

それにしても毎日確実に勉強をこなされてるのはスゴイです~。こちらまで刺激されます!
2007/12/01(土) 14:19:51 | URL | rinco #-[ 編集]
rincoさんへ
いえいえ、こちらこそ毎日rincoさんのブログ見てますから!現在11月23日から仕事の休みがずっと無いのでやや疲れ気味ですが、みなさんから刺激をいただけているので何とかがんばっています。今は直前模試の2回目の復習を徹底的にやっていますよ。お互いがんばりましょうね、次こそ絶対に目標突破しましょう!
2007/12/02(日) 16:13:19 | URL | HUMMER #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック