TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新TOEICテスト「直前」模試3回分(2回目)を復習中



現在「3回チャレンジ法」3回目に突入すべく、2回目の復習をコツコツと進めている最中です。仕事の休みも相変わらず無いままなのですが、ようやく明日3回目を実施することが出来そうです。現在学習している内容をまとめてみると

①新TOEICテスト「直前」模試3回分
②TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破
③新TOEICテストコーパス英単語―新TOEIC教材No.1著者直伝!
④TOEICテスト 600点突破のための英単語と英熟語―出題頻度順英単語861と英熟語588
⑤ 1日1分レッスン!新TOEICTest
⑥究極の英語学習法K/H System (入門編)
⑦DS TOEIC TEST

上記の7種類の参考書を同時に進めています。①と⑥は机に向かってじっくりと。②はPSSというフリーソフトに問題を全て入力しておいたものを使い、4択問題にして1週間で1周。③と④は炊事・洗濯・食事・通勤中にずっと聴き、⑤は電車内で何回も回しています。⑦も1日5分程度ゲーム感覚で続けています。

最近、仕事に行く前にListeningをやるようにし始めたのですが、朝と夜では集中力の差が歴然としている感がありますね。Readingは朝でも夜でも大差ないですが、Listeningは絶対に朝(午前中)やった方が効率が良いことに気が付きました。夜にやって出来なくて落ち込むより、朝やって出来て気分が良いまま仕事に向かうほうが精神衛生上も良いですよね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。