TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEICテスト まるごと模試600問(その6)



今日は一気にまるごと模試の第3回を終わらせました。
場所はいつものマック、右隣でオジサマが勉強、左隣では高校生が勉強中。なかなか良い感じです。で、結果

PART1 10/10
PART2 29/30
PART3 26/30
PART4 19/30
(Listening Total 84/100)
換算スコア 460/495

PART5 30/40
PART6 6/12
PART7 40/48
(Raeding Total 76/100)
換算スコア 400/495
(PART5~PART7合計で72分58秒)
総合換算スコア 860/990

Reading崩壊しました・・・PART5~6は明らかに語彙力不足

thus far(これまで)
scuffed shoes(磨り減った靴)
report to→notifyの語法
stage a comeback(返り咲く)
in the wake of(~に引き続いて)
win a repreive(猶予を認められる)
distribution system(流通システム)→×distributing system
find O+to be~(5文型)
in funding for(~のための資金として)
averaged+数字(平均~)
through(接続詞:もっとも、~だが)
if in doubt(迷う場合には)
confectioner(菓子メーカー)
stunt→publicity move(人目を引く行動→宣伝活動)


以上、知らなくて解けず。あ、でもこうやって間違えたものをその場でブログにまとめていけば、弱点補強の時に一気にそのまま使えそうなのでやっていこうと今思いました。もちろん間違えた問題の復習・解きなおしはすぐにやりましたが。語彙は「きわめたんBasic2200」は(ほぼ)完璧に仕上げましたが、「きわめたんAdvanced2700」はまだ覚えている途中です。TOEIC専用の単語集は他に2冊仕上げてきましたが、詳細はまた別の機会に記したいと思います。

TOEICまであと16日。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック