TOEICを通じて、心の底から喜びあえるような体験をここに来てくださるみなさんと分かち合いたいです。そして今という時を大切にしていきたいです。「人生は、今の連続でできている」のだから。
新TOEICテスト 直前の技術(1~2日目)



ヒルキ先生のこの本は860点を獲った今年の3月25日のTOEICの直前に2周ガッチリやらせていただきました。で、験担ぎではありませんが、今回もあらためて1周復習してから9月30日に臨もうと思いまして始めてみたところです。本来は11日間で仕上げるべきなのですが、もう3周目ですので2日分を1日×6日間で仕上げるべくがんばろうと思います。半年以上触れていない本なので、結構忘れてしまっていることも多く、PART2では全問正解することが出来ませんでしたが、弱点を認識することが出来たのでプラスに考えようと思います。ちなみに明後日の16日には、アルク本社でヒルキ先生のセミナーを受けに行く予定です。

(今回判明した弱点一覧)
Would you happen to know?(~をご存知ですか)
What do you say to~?(提案)
Why not?(提案に応じる)
Would you mind~?に対して→Not at all.(依頼に応じる)
How come+S+V~?=Why~?

TOEICまであと15日。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック